*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

原子力発電所 停止


ちょっと考えましょう。

報道番組で東京の女性がインタビューに答えていました。

質問 原発が全部稼働停止になりましたが、どう思いますか?

女性 実際止まってみて、特に不便が無いので、こんな状態の日本も良いんじゃないですか?


節電したって、想像した程困らなかったと言う事ですな。

我輩が思っている考えと同じで嬉しい発言です。


危険な原発は、せっかく停止しているのだから、そのまんまで。 停止しても生活には困らないのですから。

「東電の勝手な値上げは許せない!」 と叫んでいても、事態はすぐに変わりません。

じゃあ、東電を「無視」しましょう。 生活に支障がある程、電気を使わなければ良いんです。

例えば、8,000円/月だった家庭では、6,000円/月で生活すれば、東電の値上げなんぞ屁でも無いでしょう?

平民の知恵です。W 贅沢したければ、各々で「太陽光発電」とか「風力発電」とかで電力を作れば?


我々が電力消費を抑えれば、東電での燃料消費も少なくなり、ガソリンも軽油も家庭のガスも、値上がりが抑えられます。

東電の売上減少なんて、関係ねぇ~! ですな。


福島のような「被爆地」を増やす事無いように、原発は止めましょう。

まだ、国内での「使用済 核燃料」でさえも、処理する目安も立っていない日本なのですから。

IMG_0302_20120327164954.jpg

電気料金値上げも、原発も無い沖縄在住人ですが、身内は内地で生活しております。 それだけでは無く、自分の生まれた国を憂うお話でした。

18:03  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★電気自動車だって 原発なきゃ動かない

原発が村や、町を廃墟にしてしまう事が判ったのに日本はまだ全廃しようとしない。
神奈川県も含めて周辺の町は原発の電気を使うだけ使って、被災地域のがれきの処理はムキになって反対する。
坂本龍一は、環境に良いって言いながら電気自動車に載って喜んでいる。
東電は独占企業の立場にワルノリし、文句が在るなら電気やらん と言っている。
みんな馬鹿だと思う。
(自分含めてね)
cooper |  2012年03月31日(土) 15:04 | URL 【コメント編集】

★そうそう。

cooper 殿

AAAに参加している某有名グループもどうかしてると思います。 エイズを広めた根源、「厚生労働省」主催なのに・・・

お金になるからなのか、意味が解っていないのか、なさけない (T_T)

sada |  2012年04月02日(月) 17:30 | URL 【コメント編集】

原子炉は何か起これば原理を発見して利用した人間が制御出来ない代物ですね?殆どの人達は安全神話を信じていましたから被害にあって漸く国と東電の有っては成らない適当な運営方法が暴露されて唖然としました!民主党も主導権を持ち事後処理をきっちりすれば良いのに行き当たりばったりです(怒)大元の自民党は我関せずで民主党の粗探しばかり一致団結して復旧を目指せば少し早くなるのに(怒)東電は自然災害なので責任は有りませんよで押し通したいから平気で電力料金を上げたいと真顔で言っている!いまだに福島の放射線は大したこと無いなんて言っている馬鹿がいます!東電社長重役と国会議員とと安全保安院と関係する公務員と御用学者は福島県で1年間暮らしてくれや!テレビ局新聞社は国に飼い慣らされて大本営発表しか記事にしない(怒)月日がたち福島原発周辺部の住民は国東電から迷惑料を貰ってたのに被害者面をするなと言う人達も増えました!落ち着くまで何年掛かるかな?
ハヤシコウイチ |  2012年04月05日(木) 14:40 | URL 【コメント編集】

★無責任な奴ら

ハヤシコウイチ 殿

ねぇ~。 あきれるだけです。  野田くんは自分の実績を残す為に「不退転の決意」だし、谷垣君は自民党総裁の立場を守る為に(つまり次の総理大臣かな)・・・

政治家も東電も信じちゃいけません。

でも、「大本営」なんて言葉、我輩らの世代が最後かもW。
sada |  2012年04月09日(月) 17:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/209-9ce3b53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
