*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

現在午前5時

みなさん、おはようございます!(誰も起きてねぇ~よ。)
無職な男には、時間は関係ありません。

AM4時頃、こたつでムクッと起き出して、暇つぶしにPCを開き、各ブログを拝見していました。
細君は布団で「スヤスヤ・・・」(いびきなんて、かいてませんよ。) ( ̄▽ ̄)

冬季オリンピック、始まりましたね。歳をとると4年が早い事。(東京オリンピック生まれです。)

気になるのが、スノボーで代表になり、態度で有名になった、某選手。 我輩が親なら「帰ってこい!バカ息子」 と叱りますね。

この人の態度について、「異議なし」の若者の意見。「彼らしいスタイルだから・・・」って、親の葬式にもこのスタイルかい?

「日本代表」と言う自意識に欠けている人に「日の丸」は、背負わせていたく無いですな。
あの自由な国、アメリカさんの代表でも、正式な場所では、ボタン位とめるってーの!

「応援して下さる方々に、自分のベストを見せたいです。」
貴方の母校では、応援自粛だってさっ!

全く朝青龍といい、自分の置かれた立場を認識できない人間を、選出した方々にも、問題ありますね。

「今は自由だから・・・」 自由と言う言葉を履き違えるなっ! つうんだ(群馬弁です。「言うんだ」です)

あの髪型も髭も文句は言いませんが、「正式」な場所で「正装」をでき無い人には「自由」を語る資格無し!

あのやけに人数の多いアーティストだって、天皇陛下の御前では、サングラスを外したんだぞ!
タモリは葬式でもサングラスしていたが、彼にはサングラスは顔の一部だからだ!

某選手よ。 日本人が「あんだけ素晴らしい成績を収めたたんだから、もういいんじゃない?」位の結果を残して下さい。  
1人ぼっちで

早朝から怒りまくって、すいません。ただね、言いたかったの ( ̄x ̄;)


さてさて、言いたい事は記せたので、残りは(残りってなに?)我輩の細君孝行な部分を紹介しましょう。

我輩夫婦は(特に細君は)、「蕎麦」が好きです。 ある短い連休の日。「やほー」していたら美味そうなお店を発見!。
即行動で、信州長野へ。
DSCN7762.jpg

細君に聞けば、信州のどこかは解ると思いますが、ただいま「夢の中」 (_ _).zZ 

蕎麦4種類をSETで頂ける、嬉しいメニューを注文しました。「二八」「十割」あと、憶えていません

こんな事が多々あるので、「店名を明かさない」方針にもなりました。( ̄ ̄▽ ̄ ̄)。。。
DSCN7759.jpg

上記載の写真は、マクロ(接写)設定していなかったので、ピンボケですねぇ~ でもいくらかは、解っていただけるかと思い、掲載しました。

お味はもちろん、わざわざ信州まで訪問しただけありました。
とても「美味しゅう」頂けましたよ 

翌日も休みなので(もちろん酔って帰るのがめんどくさいので)、お店の従業員さんに「この近所で、旅館はありませんか?」と訪ね、たまたまキャンセル空きの宿がとれ、「素泊まり」。
この宿の名称も憶えていません。 確か山の上からの、どこかの市街地の夜景が綺麗でした。
DSCN7791.jpg

翌日、せっかく信州まで来たので、いつもブログを拝見させて頂いている「某氏」(あやしぃ~な)の情報から、名古屋の『あんかけスパゲッティー』を提供しているお店を襲撃!

いんやぁ~ 懐かしくて、涙ちょちょ切れちゃいました。(古い表現ですな)
まともに働いていたサラリーマン時代に、名古屋に転勤。その期間によくお世話になった、味です。

では、毒舌 では無く 謝罪 です。

気付いている方もいるかと思いますが、最初の画像の奥に見える「赤い物体」。
「我輩の細君孝行」などと述べてきましたが、この「赤い物体」が我輩の目当てだったのです。
DSCN7757.jpg

馬刺しです。
たぶん冷凍では無く、「やっと美味しい馬刺しに、出会えた~」と、感無量でした。

そんなこんなで、こんな自分勝手なブログ。  もう一つ謝罪があります。

『夏目漱石の「我輩は猫である」気取りで、自分の事を「我輩」と記します。』

間違えていました。(某コメから、気付きました。) 『我輩』では無く『吾輩』でしたね。

間違いは認めても、面倒なので、今後も『我輩』で継続させて頂きます。

細君が起きてきました。 2時間かかりました。この更新。

当時、帰り際に撮った写真です。 どなたか解ります?この場所・・・
DSCN7782.jpg

07:05  |  群馬の外食  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
