*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

堪えて「修了証書」を頂きました。

どうもドウモどうもっ!

なんとか本日、バカらしい 「食品衛生責任者講習会」を堪え、見事!! 『修了証書』を頂いてきました。

講習費 8,500円也。 6時間の講習で、特に卒業試験での点数も関係無しで、参加するだけで「証書」を頂けるだけの講習。

調理師免許を学費を払ってまで取得した人々には、無念な内容でした。

前半と後半は講師が変わったのですが、同じ内容を下手くそに説明するだけ。 しかも自己紹介も「天下り」を自慢するがの如きの内容。
受講者は皆、大人です。 黙って6時間堪えれば、「飲食店」を開く権利が得られるのですから・・・

いきなりフィギアスケート「キム・ヨナ」話題です。 今回は「真央ちゃん」、次回を目指してください。 たぶん『金』は、彼女にもっていかれるでしょうね。 絶好調ですもん。人生の再絶好調期に観られました。
可能かどうか知りませんが、安藤美紀が勝負で4回転でも跳ばなければ、日本の「金メダル」は難しいかもしれませんね。

そんなスポーツ素人意見は別として、これからも素人グルメレポートをしたいと思います。


皆さんは 「魚食い」 (魚食、大好き)ですか?

我輩は、そうでもありません。(海無し県、群馬育ちですもの。)
DSCN8334.jpg
いきなり「うに」です。

自画自賛ですが、結構美味しそうに撮れたでしょう? 
もちろん回転すし店です。 こちらのお店では「1皿100円」などと、低価格だけで、不味いネタを提供する姿勢ではなさそうです。

この「うに」1皿、500円位します。 でもね、500円でこんだけ美味しく食べさせていただける「回転すし」は、なかなかありません。 もちろん「魚食い」では無い我輩は、1つだけ楽しみ、残りは細君の胃袋へ。
DSCN8335.jpg

でましたっ! 「まぐろ三昧」です。 (4種類ですけど)

今回は『髪結の亭主』状態で、酒三昧な我輩が、いいかげんに「食べなきゃ」と思い「のん兵衛」が唯一、ごはんをたくさん摂取できて、つまみにもなる、「回転すし」訪問バージョンです。(今さら、解説かいっ!)

我輩が決め付ける事では無いですが、「群馬」「長野」「山梨」県民は、とても生のまぐろが、大好き!です。

残念ながら、この盛り合わせは、細君のもの。 我輩は真ん中のヤツ、2貫乗ったお皿を頂きました。
DSCN8338.jpg

きましたねぇ~ 「しらこ軍艦」 今回我輩は遠慮しましたが、「箸休め」はちゃんとオーダーしました。
DSCN8336.jpg

「紀州うめ」を使った『うめしそ巻き』

手前の「種」まわりの果肉に「御飯粒1つ」が、何かを物語っていませんか?(わかんねぇ~よっ!!)

一応、まるごとの梅干しを叩いて、この巻き寿司を作りましたの証明です。(御飯粒はいらない?)
DSCN8339.jpg

ほろほろの「穴子」 どんどんいきますよ!
DSCN8341.jpg

おーっと、いきなり我輩には「鬼門」の光物だぁ~
DSCN8342.jpg

ナイスな「えんがわ」の炙りです。
細君は上に乗った「ゆず」は遠慮したいそうな。
DSCN8333.jpg

結果2人で、皿数で言えば、10皿程度。 あと我輩は、生びーる3杯。 運転手細君は「本日の味噌汁・ねぎま」2杯でした。

会計5千円ちょっと。

高い! or 安い! は、皆さんの『楽しみ方次第』では?

いつかは皆さんに、「超高級な外食」を紹介しますので、ご勘弁を・・・・・
DSCN8343.jpg




00:56  |  群馬の外食  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
