*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

カウントダウンです。

「結構更新に間があきましたが、実際はこんなもんです。」 な「髪結の亭主」です。

概に沖縄に移動するまでに、残り1ヶ月を切りました。 みなさん興味は無いでしょうが、現状でも報告いたします。

残りのスケジュールは?
DSCN8433.jpg

細君の勤務は、3月一杯ですが、我輩の群馬での予定は目白押しです。(仕事してねぇ~んだから、大した事ね~だんべ!)

4月15日を出発と決めての計画です。
以前にも記したと思いますが、沖縄本島では取得が難しいと思われる講習(本当か?)に参加も含めて、○が結構あるでしょ?(まあ、暇でもあるので)

では、我輩の居住地は?
DSCN8435.jpg

部屋中、こんな状態です。 細君は看護士なので、勤務先のゴミの中から頂いてきた「引越し荷物」用のダンボールが占拠しております。
念の為、決して我輩はまだ、「おしめ」はしておりません。

我輩の居住地は2DK。賃貸1戸建住宅です。 床は沈むは、トイレは無駄に1畳くらいで広いわで、結構年期の入った建物です。
約3年強、お世話になりましたかね。 結構住むと居心地が良く、大家さんも気軽に話せる人でしたので、「沖縄移住」構想が出てこなければ、まだまだお世話になっていたかもしれません。

「1戸建」なので、庭に近いものがありまして、細君は「花」とか好きなので、勝手に花壇とか作り、我輩には解らない花々を栽培したものです。 春になると、花だらけでした。
しかし「沖縄移住」を決定したからには、現状回復しなければならないので、ほとんどの物を処分し、あとは土を均す(ならす)だけですが、まだ生息しているものがありました。
DSCN8427.jpg

「大根」ですねぇ~。 長葱茄子など、自家菜園とも言えない程のものも、栽培しておりましたが、大根は初めてです。
DSCN8428.jpg

我輩の指と比較してもらうと、「ほっせ~」と思う程の可愛い大根2本が、生息しております。

沖縄での居住地では、「土」はこれ程使えません。 プランター程度で細君には我慢して頂くしかありません。

「別れ」が近づくと、滅多に興味の湧かない風景が気になるものです。
DSCN8431.jpg

苺の花が、咲いております。 
たとえ均しても、この様な植物が再度発生するかもしれませんが、まあ 「ご愛嬌」 で。



00:26  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
