*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

名古屋です。

DSCN8665.jpg

何故か「大阪・道頓堀」

実は本日、大阪在住の悪友と、またもや祝宴の予定でもありましたので、東京と同じく「中心街」まで進入するのが嫌なので、我輩が慣れ親しんだ「名古屋」に拠点を置いての大阪訪問です。

新幹線で小1時間、新大阪駅へ。

夕方4時位から呑みだして、勢いをつけての道頓堀です。

「グリコ」君も「食いだおれ太郎」君も元気でしたよ!

我輩は、名古屋転勤の経験もあり、当時大阪営業所もありましたので数回訪問しましたが、細君は初めてなので、もちろん細君希望の訪問先が、「道頓堀」でした。
DSCN8668.jpg

串かつです。

「ソースの2度づけお断り!」 な世界です。(笑)  やはり「揚げたて」は、美味しいですねぇ~

バナナの串揚げも、細君は味わいましたとさ。(どんな味???)
DSCN8669.jpg

商店街の途中で、結構行列ができているラーメン屋さんがあり、ほとんど「屋台」状態なので、内部を確認してGO! しました。

スープが何か関東と違う味が入っており、不思議な感覚。 でも「美味しい」には変わりありません。 このまま大阪で生活したら、「通うお店」になりそうな、お味でした。

この後、細君は「たこ焼き」も堪能し、また新大阪駅で、呑み(いつまで呑んでんだよ!) 悪友とも別れました。

この悪友が手配してくれた、大阪での宿泊先が安くて変わった建物でした。 2人で1泊 ¥5,000!

建物が、細いですよぉ~
DSCN8670.jpg
14:14  |  貧乏移動旅  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
