*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

45歳のいじけ。

昨夜、書類を送った企業から連絡がありまして、本日面接。

夕方、結果報告があり、v(T▽T)イ

ダメでした。 「脈があるかもしれない」と、ほんの少し思った我輩がバカでしたとさ。

どこにも怒りをぶつける事もできないので、我が家の近所に生息している、沖縄「秋?」の植物特集のみでの更新です。

DSCN9374.jpg

DSCN9372.jpg

DSCN9375.jpg

DSCN9371.jpg

DSCN9368.jpg

DSCN9369.jpg

DSCN9382.jpg

DSCN9380.jpg

DSCN9376.jpg

どうせ、我輩なんて・・・ (イジケ虫)
23:00  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

珍客です。

みなさん、こんにちわ!

まだまだ仕事が決まらない「髪結いの亭主」です。

そんな我輩を慰めにきたのか?

我が家のベランダにお客さんが・・・

DSCN9348.jpg

亀です。 「ミドリ亀?」

DSCN9341.jpg

我が家は集合住宅でして、2階なのに何故「亀」が?

DSCN9351.jpg

何軒か離れたお子さんが、飼っているのでしょうか? 我が家は角部屋なので、行き止まり。 逆方向に向けて放してあげました。

果たして飼い主の元に戻れたのでしょうか?

DSCN9364.jpg

「井森美幸」では無く、「タモリ」でも無く、「ヤモリ」です。

こんなんが、結構部屋内でも、うろちょろしています。 沖縄では、本島での「トカゲ」みたいな存在です。

そんな面白くも無い日に、外食にでかけたら・・・

DSCN9381.jpg

可哀そうな、「髪結いの亭主」でした。 (/TДT)/

17:59  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.23 (Thu)

不合格でした?

こんばんわ!

就職活動真っ盛りな、「髪結いの亭主」です。

皆さん、日本国の領土って、どこまでなのか御存じですか? そしてどの様に決められているのでしょうか? 池上彰 さんに解説してもらいたい我輩ですが、今は自分の就職問題。

「特別雇用なんとかやら」(まあ、お国の雇用対策ですな)に2件選考用書類を送り、昨日が〆切りで、本日、全く連絡ありませんでした。 募集人数は2~1人で、申請したのは3人程度。 選考にそんな時間がかかる訳無いと思うので、諦めます。

23日は祭日なので、休み明けには民間の企業にチャレンジしたいと思う、「髪結いの亭主」です。

細君も明日は休みなので、安めの外食を。
P1000444.jpg

吉野家の「すき焼き丼」です。

280円で、とってもリーズナブル♪ 牛丼より美味しいかも・・・

すみません。 職無しなもので、皆さんの興味がある様な外食ができません。

いつかは、定食 (あっ!定職でした。)を得て、沖縄の様々な「食」を紹介しますんで。
DSCN9335.jpg

こんな我輩の住む沖縄は、今年の夏平均して、こんな気温です。 本土より涼しいかな?

秋に近付き、湿度だけ下がってきましたが、これは暑いのか涼しいのか、不明な日々です。

そんな沖縄住民として、不思議な出来事が。
DSCN9336.jpg

「沖縄タイムス」さん。再度、御免なさい。 先日ちゃんと購読料を支払いしたので、許して下さい。

不思議な情報が、中国からやってきました。

沖縄県民全員に意見を聞いた事はありませんが、間違ってもこの記事の様な思考は無いと思います。
沖縄は中国より、米国寄りです。(個人的に決めつけます。)

中国側は、かつての日本国みたいに「鼻高々」で、中華人民共和国は地球上で「中心」的な国なんだ! と表現しているみたいです。

とにかく「偉いさん」同氏で話し合いで解決してくれないと、「こじれる」ばかりです。

もう  です。 戦争なんて。

日本も含めて自国の事ばかり優先しているから、こんな事態になるのかな?

本日熱帯夜でも、「中秋の名月」。

こんな下手くそな画像でも、ゆっくりと観て、一杯やって、ゆっくり話し合ってもらいたいものです。
DSCN9338.jpg
00:51  |  沖縄の外食  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

うで玉子♪

みなさん、こんばんわ! 

台風11号君も八重山地方を通過の事で、現在風が強い沖縄本島・名護市在住の我輩です。

なかなか仕事も決まらず、四苦八苦している次第です。

でわ、ハローワークで就職活動しながらでの1コマ。

沖縄・名護市役所での「臨時職員」に応募しようとして相談、(ハローワーク)担当の職員さんが、市役所に電話したら我輩の名字を聞くなり「どちらの出身の方ですか?」 が第一声だったそうな。

担当さんが怒りました。(この担当さんは、本島から移住して6年程の方です。)

「出身が群馬県で何か問題ありますか?」

頼もしい身方ですね。

諦め気味でも、書類選考用の資料は送りましたがね・・・

まだまだ、就職への道は険しいです。

そんな状態ですが、細君は仕事なので、「うで玉子」(世間的には「ゆで」でしょうが)をうんまく作れたレポートです。(全く関係無いねwww)
DSCN9330.jpg

ほぉ~ら! うんまげ!

ただ、生卵をうでた(茹でる)だけですが、つやツヤでしょう?

これを、「石垣島名産」の塩をチョイチョイと付けて
DSCN9331.jpg
DSCN9334.jpg

常温の水に生卵から「うでて」約12分。

美味しい「うで玉子」ができました。

細君にも用意しました。

気に入ってくれるかなぁ~
DSCN9323.jpg
23:56  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.14 (Tue)

気づきました。

こんばんわぁ~

まだまだ無職な「髪結いの亭主」です。w

本日も「ハローワーク」へ通い、なんとか「就職」への細い道ができた様な1日でした。

月給約10万円。 幸いな事に我輩夫婦は「まだ」健常でして、2人で収入を得る事ができますが、こんなんが、沖縄での現状です。

そんな状況で、細君は本日から新職場に出勤し、「ボーリング大会」と「飲み会」に参加して、まだまだ帰宅しません。

そんな訳で暇なんで、更新しちゃいます。

TVで懐かしいチェーン店を放送していたので、我慢できずに「北谷」(ちゃたん)まで。
DSCN9291.jpg

名護にも美味しい「ハンバーグ店」はありますが、「懐かしさ」には勝てません。
DSCN9293.jpg

こんなんのを頂きまして、道中で我輩の意外な「趣向」に気づきました。
DSCN9284.jpg

雲 が好きみたいです!。

でわ、これから  写真舘です。

DSCN9278.jpg

DSCN9288.jpg

DSCN9290.jpg

細君に、「雲が好きだねぇ~」と言われ気づきました。

DSCN9302.jpg

明日もあさっても、「」が観れるかなぁ~

そんな夕暮れでした。
DSCN9309.jpg


ちなみにまだ、細君は帰宅しません。(AM1:30 現在)

01:30  |  沖縄の外食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.10 (Fri)

仕事、決まりました!

「細君」がね・・・

さすがに絶対的な国家資格、「看護士免許」 現場見学の時に「うちに来るんだったら、決定だよ」と、告げられただけあります。

本来は、面接後の合格通知みたいなものが後日送られてくるのですが、訪問3回目で「職員」になる為の手続きです。

「給料は○○銀行に口座を開いて」と言われ、以前沖縄で、拒否された事もなんのその。 就業先を告げると、「うえるかむぅ~」だったそうな。

現在、名護市議選挙選の真っ最中で騒がしいので、一緒に細君の新職場までついていった本日のレポートになります。
DSCN9237.jpg

細君の新職場で手続きを終了した後、こんな道を走り何処へ?
DSCN9244.jpg
DSCN9255.jpg
DSCN9248.jpg

再訪「古宇利島」です。

古宇利島(正式名称) くいじま(地元の呼び名) 恋島(別名なのか、観光客向けなのか?) 3種類の呼び名があります。

まだまだ、観光客が泳いでおります。 週末なので、特に多いいですねぇ~
DSCN9256.jpg

こんな「島内周回道路」を周り、果たして目的は?
DSCN9257.jpg

本当はね、古宇利島で捕った「うに丼」が目的だったのですが、残念ながら2日前に最盛期が終わったとの事で、現在では味わえませんでした。

そんで、「海鮮丼

豪華さはありませんけど、冷凍では無い(たぶん・・・)刺身3種と「海ぶどう」がのっております。
DSCN9261.jpg

「海ぶどう」のアップはいかが? 山葵醤油でも、酢醤油でも、ポン酢でもお好みで。 決して冷蔵庫に入れない様に。 生き物なんで。

免許とろうかなぁ~
DSCN9263.jpg

そんなおバカなレポートの後に、もう少し。

「移住でもしようかなぁ~」と思っている皆さん。 ジブリアニメの「おもひでぽろぽろ」を、30回位観てから、考えて下さい。 我輩達もまだまだ「ひよっこ」(おこちゃま と言う意味ですな)

甘く見なさんなぁ~ (ツッパリ風で言うと「なめんなよ!」かな?)
17:48  |  沖縄料理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.04 (Sat)

就職活動始めました。

いいかげんに、働かないといけないので、「ハローワーク」で細君は、初登録。我輩は再登録してきました。

E ネットで、「ハローワーク」のサイトを利用しながらの、就職活動です。

そんな中、また「台風」です。
DSCN9222.jpg

前回直撃した「7号」さんで、我輩の車はこんな「傷跡」を背負いました。

今度は「9号」さんだって? 現在深夜、「台風情報」を流している、沖縄TV状況です。

そんな状況下での、それこそ全く関係の無い「」情報 w
DSCN9226.jpg

「ミヤコキンカメムシ」 だと思います。

子供の頃は、虫集めに夢中になりました。 現在はさほどですが、我が家の網戸にとても綺麗な虫が・・・

「タマムシ」みたいに綺麗ですねぇ~

沖縄までの移動中に、福井県で撮影した、ラブリ~ 「カメムシ」系の昆虫も再度、載せてみます。
DSCN8720_20100904031939.jpg

「エサキモンキツノカメムシ」 だと思います。

カメムシ系なら、たぶん「臭い!」のでしょうが、いたずらしなければ、そんな匂いは発しません。(たぶん)

もともと「昆虫」が臭いかどうかは、我輩にはわかりましぇ~ん。

皆さんの地域で、こんな昆虫いますか? 特に珍しくも無いのかな?

そんな、「ボーっ」としている日々を過ごしていましたが、移転してから3カ月経たないと得られない「選挙権」がやってきました。

早く仕事を見つけなきゃ・・・
DSCN9227.jpg



04:03  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
