*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

交換完了!

皆さん、いかがお過ごしですか? 我輩には大問題の PC 異常問題で、とりあえず決着できたのかな?

長い間の交渉して、 (実際我輩は、相手企業に理解させる期間だったのですが) なんとか PCを交換できました。

DSCN0057_20110228010758.jpg

DSCN0055.jpg

なんか、「プクプク」していたり、「ビロビロ」していたり、「新品、キズ保護の為のカバー??」です。

メーカーも「非」を認め、販売店も同意して、「新品」と交換して頂きました。 販売店さんは、頑張りましたよぉ~。 大手家電販売店でして、沖縄から全国の在庫を調べて、現在販売していないこの PC を届けて頂けました。


そんな事もありまして本日、面倒で様々な PC の設定を完了しての、更新となります。



まあね、「展示品」を購入した我輩には、「新品」は嬉しいものです。

そんな我輩は、そんな事は興味無い、細君との外食です。 

この「ナプキン」(いいの? この表現で?) の下には?
DSCN0010.jpg

もちろん、想像通りです。
DSCN0014.jpg

おりゃー!!   どうじゃっ!

そんな、我輩が勝手に作ったジャンル  「アメリカンステーキ♪」です。

ステーキでもラーメン屋でも、仕上がり具合は、お店によって様々。 こちらは「レアー」が我輩の好みかな。

DSCN0016.jpg

もちろん 「エビフライ」♪  とても美味しい沖縄の「エビフライ」はいかがですか?

DSCN0024.jpg


おっと、 皆さんには必要ないでしょうが、興味ある方のみに「美味しい」画像を・・・
DSCN0008.jpg

DSCN0036.jpg

そんな休日を過ごした、「おバカ夫婦」でしたとさWW
02:33  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

確定申告

DSCN9977.jpg

あれっ? マブヤーなのかガナシーか解らない色になってしまいました。 何故?

まあそんな事は別として、酒屋で販売していた「コースター」です。 沖縄のお店ではあまり使わないんですよ。 「コースター」の代わりは、「おしぼり」な沖縄です。W

そんな沖縄で初の確定申告です。 我輩は悲しいかな細君の「扶養家族」になっておりますので、細君のみの申告です。

群馬より1週間近くかかりやっと必要な書類が届きましたので、暇な我輩は細君と共に市役所へ。

色々書類に記入して最終的には「今回こちらでは最後までの手続きできませんので、○○公民館で最終手続きして下さい。」 はいはい、近場なので行きますよ。

市役所で記入した書類を持参したのですが「使わねぇ~じゃん!」 何だったの? e-Tax (国税電子申告・納税システム)、素人では絶対使えない様なシステムで申告しました。

でもね、結果我輩も稼ぎました。「扶養控除金」で30万円以上♪ こたつで酒を呑んでいるだけですがね(稼いだとは言えませんか・・・汗)



まあ、こんな貧乏夫婦にも地元群馬からの贈り物がまたやってきました。
DSCN9960.jpg

地元の方々は御存じでしょうが、他の地域の方々に向けて説明します。

「焼きまんじゅう」です。 しかも我輩の地元で有名な「大甘堂」。
DSCN9963.jpg

中身はね、こんな塩梅。 竹の串と小さい「竹ぼうき」みたいなものが。 そして「甘いタレ」♪

何故タレ? 「まんじゅう」でしょ?

では作りましょう。W
DSCN9966.jpg

この竹串にまんじゅうを刺して網の上で炙りながら、「甘いタレ」をぬるのです。

群馬県民にはワクワクする状況ですねぇ~
DSCN9969_20110225172451.jpg

うんまげに完成です。 「まんじゅうに甘いタレでどんだけ甘いんだ?」

秘密はね
DSCN9970.jpg

まんじゅうと言いながら「あんこ」は入っていません。

皆さんの常識的なまんじゅうの皮に甘いタレだけの食べ物です。 1串4個でおやつに食べた懐かしい味です。

あんこ入りも存在しますが、一般的にはこちら。 送ってくれた「ばあ」(細君の母)に感謝です。

こんなおやつを食べて確定申告した日の夕飯は、「扶養控除金」で太っ腹になったのでしょうか? 細君が「塩タンが食べたい!」と叫び徒歩で突撃!

まあね、3度目の訪問なので、あんまり画像はありませんが
DSCN9989.jpg

「塩タン」の生画像です。
DSCN9997.jpg

今回は、なんか「わかめスープ」。 我輩の好物です。 なんか焼き肉屋さんだと「わかめスープ」なんです。
DSCN9999.jpg

細君もチャレンジ! 「冷麺」です。 ちょっとダサいフォルムですが結構いけます。
DSCN0002_20110225172453.jpg

この麺気に入りました。 一般的な「噛み切れない麺」とはちょっと違い、でも「歯ごたえ」は十分。

初めて「冷麺」が好きになりました。


そんな1日を過ごす「おじいちゃん・おばあちゃん」は孫の為に
DSCN9981.jpg

こんなに買っちゃいました。W まだ幼稚園児にもなっていないのですが・・・



19:15  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

日曜日♪です!

みなさん、こんばんわ!

PCの修理やら、小沢君やら、民主党やら、イライラする事が多い現状ですが、日曜日位ちょっと外食して楽しみましょう。

近所の普通の定食屋さんに、再訪です。

DSCN9943.jpg

「味噌ラーメン」です。

以前訪問した時に、他のお客さんの注文が「味噌ラーメン」が多かったので、今回試してみました。

DSCN9951.jpg

う~ぅん 赤味噌も使った「田舎味噌ラーメン」かな? (・我輩は神の舌を持っている人間では無いので、個人的な感想です。)

DSCN9948.jpg

この麺がね、時間をおくと、定食さんのラーメンらしくスープを吸って、美味しい事♪

定食屋さんならではのメニューですね。

DSCN9939_20110220165410.jpg

ほりゃほりゃ! もちろん餃子。

うんまげでしょう?

DSCN9940_20110220165410.jpg

中身は定番。 メニューから想像すると店主は、元々本土の産まれなのかな?

こんな定食屋さんでの昼食です。

DSCN9953.jpg

さあさあ。

これを食したくての再訪です。

「マーボーラーメン」です。

DSCN9954.jpg

こんな汁に「あんかけ」が絡み、うんめぇ~

DSCN9957_20110220165455.jpg

細君は否定したけど、「味噌」と「マーボー」は麺を変えていると思う、我輩です。


そんな我が家には、またお客さんがいらっしゃいました。

DSCN9937.jpg

そんな沖縄でした。
00:44  |  沖縄の外食  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.19 (Sat)

頑張りましょう。

みなさんは、PCを使ってこのブログを観て頂いておりますよね。

便利な機械ですが、メーカーと販売店の対応に不服はありませんか? 

不具合があり、問い合わせをすると「アレを試しましたか?」とか、「指定の場所に修理にだして下さい」とか「どこが不具合の責任とってくれるの?」

景気の良い時には「では新品と交換します。」で問題のある機器は廃棄としておりましたが、現在では「罪のぼかし合い」です。

メーカーの修理力も情けないものです。

DSCN9933.jpg

この3枚の紙。 我輩の新品で購入したPCを修理に出して返送されてきた報告書です。

3往復です。 沖縄から埼玉まで。

DSCN9935.jpg

修理完了していません!

今回は「赤字」を多用していますが、「怒り」の表れなので、勘弁して下さい。

沖縄と埼玉では往復最低1週間かかります。 新品で購入してさ、なんでこんなに修理に出さなければならないの?

1回目から、3回目まで症状は同じでした。 修理はね、同じ部品交換だけ。 そしてこんな状況になってから、ソフト担当の方が対応して、「○○を××して頂けませんか? その結果を知りたいので」

はあ?

「我輩は貴社の修理担当者では無いのですけど?」
3回修理に出してほとんど同じ交換修理しかしていなくて「じゃあこれから、テストに協力して」って・・・

怒り心頭です。

もう止まりません。 販売店の店長に連絡して、現状を報告して、再度メーカー担当者(担当者は変わっていましたが)からの電話。

ここからは大人の対応です。

今までの経緯と状況について静かに説明させて頂きました。

ちゃんと説明すれば理解できる人はいるかもしれませんよ!

「ユーザーの不満として、返す言葉もありません」と発言して頂きました。


我輩は「クレーマー」では無いつもりです。 「ハンバーガーが美味しいから、太った!」 みたいな文句はつけません。

詳細は記述しませんが、対応がおかしいから、文句を告げただけです。

以前のブログで「是非とも「最新PC」になりますよ~に。」なんて記しておりますが、これを狙っての行動でもありません。

メーカー・販売店の対応に怒り心頭なだけです。

3回目の修理で、やっと治ったと思い使用していると・・・

また同じ。  あのさ、新品を購入して約3週間も修理。


方法は色々ありますが、機器の状況や、使用状況等説明すると、理解して頂ける会社もあるかも。


PCに詳しくないから諦めると、損しますよ。 知り合いの詳しい友達に教えて頂きましょう。


まだ、我輩の結果は報告できませんですけど(汗)
 


 
 
23:28  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.15 (Tue)

なんとなく更新。

みなさん。 寒い中、いかがお過ごしですか? 

我輩のPCは3度目の修理で、現在未だいつ壊れるかも解らない旧PCで更新してみます。

みなさんは、風邪とか口蹄疫とか、鳥インフルエンザとかにかかっていませんか? W

そんな冗談を重ねる我輩の堕ブログです。 さあ、更新してみましょう。
DSCN9913.jpg

「タコ焼き」ですね。 沖縄でも「移動屋台」もあります。 最近近所に現れるお店で、細君が購入してきました。

元々、「たこ焼き・お好み焼き」とかは、あまり食さない我輩ですが、頂いてみたら「結構美味しい♪」でした。

ただ、残念ながら、この商売では生活できないので、2日後には本土に「出稼ぎ」に行くそうな・・・

そんな沖縄環境です。 何故なのか? 興味ありましたらご自分で沖縄の歴史を調べてください。

沖縄だけでなく、他の都道府県でも様々な歴史があります。「戦争」絡みで。

我輩は沖縄に移住し40代後半で学びました。 しつこい様ですが「対岸の火事」と思っていると、日本国は崩れるのではないかと思います。

個性強い各県民の集合体の国家、「日本国」なのです。 ○○県民とか、地元の方言とは違う方言を笑うとか、そろそろ低レベルな差別は止めませんか?



ああ、たこ焼きなので、熱くなってしまいました(反省)
DSCN9925.jpg

若い方がもしもこのブログを覗いて頂いていた場合、なんだか解らないでしょう?

ミラーボール」です。

昔はこの玉に光を当てて反射光で、キラキラした暗いスペースで男女がダンスをしたのですよW

さあ、何故我輩がこんな所にいるのか?


ある知り合いから「3時間で呑み放題で、食べ放題だから参加しない?」 会費は3,000円也。

もちろん参加してのレポートです。
DSCN9917.jpg

素人バンドさん達のライブでした。 久し振りに生音と、大音響をBGMに楽しみました。
DSCN9921.jpg

意図的に撮ってはおりませんが、「バンド」と「食事」の画像、なんか良くありませんか?(自画自賛)W
DSCN9924.jpg

もちろん、踊ります♪

こんなに楽しく過ごしている人々が、親・子供と離れて「出稼ぎ」・・・




日本国人は、精神的に「貧乏」なのですね。


そんな寂しい国にならない様に、我輩も含めて、考えましょうね。
01:44  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

キャンプ フィーバー!

現在午前3時。 二度の修理を経てなんとか治った PCでの更新となります。

BGMはマイケル君や、シンディーの音楽で ♪

最近静かな街 「名護市」でもプロ野球やら、サッカーやらのキャンプで、賑わっております。
もちろんスポーツには興味無い我輩は、徒歩でも行ける「斎藤祐樹」のキャンプ地にも、行きません。

同郷・群馬で、彼の通う高校の裏で、惰眠をむさぼってはいましたが・・・


そんなおやぢが、またまた誰かのブログの情報から興味本位での外食です。
DSCN9863_20110205172937.jpg

細君です。W

「やんばる島豚」を提供してくれるお店に突撃です。


やんばる島豚とは? 沖縄特有の豚「アグー」、14世紀後半に中国から沖縄に伝来したといわれる黒豚です。

純粋種のアグーは成長しても60キロ程度と非常に小型で、産子数が少ないため

肉量が多く繁殖性が高い白色系の大型種に押され数が激減しました。

今やアグーは沖縄県全域で130頭しかいない幻種となりました。

その「アグー」と、バークシャー(西洋黒豚)を交配させたのが、
 「やんばる島豚」


七輪・炭で焼いて味わえるお店との情報です。
DSCN9858_20110205172938.jpg

あれっ!? 洒落ているメニュー

DSCN9869.jpg

我輩がパンなんて・・・


まあ「恒例」ですね。 キャンプフィーバーのおかげでしょうか、お店は予約でいっぱい!

姉妹店が我が家から徒歩で5分もかからない場所にあったんですが、ちょっとオシャレすぎたので、わざわざタクシーで訪問したのですが、残念でした。

それでせっかく外出したのですから、我が家の近所のお店に訪問です。(ほぼ帰宅ですなWW)
DSCN9871.jpg

お洒落なお皿が・・・

先ほどのパンに乗せて頂く「パテ」みたいです。


今回は「お勧めコース」1人前 2,500円と、単品 2,300円をオーダー。
もちろん姉妹店ですので、「やんばる島豚」料理です。
DSCN9875.jpg
DSCN9878.jpg

ガラにもなく、こんなふうに頂きました。 でも結構美味しい。 4品のいちばん右が、レバーペーストだった以外は、記憶にありません。

お店の方が丁寧に説明してくれたのですが・・・
DSCN9860.jpg

もちろん呑んべえ夫婦なので、これでスタート。

オサレなグラスです。W
DSCN9881.jpg

こんなんも頂きました。 コースだと、何が出てきたのか解りません。(もちろんお店の方からは説明して頂きましたけど 汗)

DSCN9891.jpg

なんとなく、無精髭・赤いトレーナー・ジャージ・裸足・サンダルですが、お店の雰囲気で、白ワイン オーダー♪

今回は画像が多いですよ。 なんたって「コース」ですからW
DSCN9888.jpg

ちゃんとした画像をアップロードしたつもりが、できておりませんせした。 こちらは豚の顔部分でタンを包んだ料理です。

トロトロで、うんまいですぅ~
DSCN9897.jpg

ウインナーですな。 たぶんこちらも「やんばる島豚」でしょう。
DSCN9895.jpg

さあ、調子づいて 赤ワイン 突入!!

久し振りのワイン、15年前に毎日1本呑んでいて、緊急入院した記憶が甦ります。
DSCN9902.jpg

おっと、こいつは記憶に無いぞぉ~

今更うんまげですなぁ(恥)
DSCN9864.jpg

灰皿
DSCN9867.jpg
箸袋

こんな「豚」さんデザインの多い、洒落たお店です。
DSCN9900.jpg

きちゃいました! 「やんばる島豚」の炭焼き。 唯一の単品オーダーです。

DSCN9904.jpg

こいつもうんまかったぁ~♪ しっかりと豚さんの肉の味がして。

みなさん、脂身だけでなく、肉の旨みも楽しみましょう。

こんな呑んべえ夫婦は、サービスして頂いたデザートを片手に、千鳥足で自宅まで徒歩で帰宅したそうな・・・
DSCN9894.jpg

こんな洒落たお店。 若い頃に、若い娘と訪れたかったなぁ~









05:09  |  沖縄の外食  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
