*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

自己中心

馬鹿共の発言

<石原都知事>

「津波をうまく利用して『我欲』を一回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」

それでは、今回の各被災地が罪悪であって「天罰」が下ったのですか? 貴殿の住居地域、そして統括している都市は無罪なのですか? とても首長としての発言と思えません。

こんな輩こそ、自分が被害に遭うと騒ぎ出すんでしょうね。

東京都・浄水所にて「もう東京の水は、安全なんだ」とコップの水を飲み干すパフォーマンス

貴殿は「三島由紀夫」の崇拝者ですから、そして「赤子」より残り寿命は確実に短いのですから、勝手に「自決」でもして下さい。
福島原発が安定しなければ「乳児」を持つ親達の不安は解消できないんですよ。そんな事も理解できないのですか?

東日本に住む家族・親戚の「乳児」の為、西日本、沖縄までも安全な「水」を送る為、若干水不足状態。
そんな現状を把握していないのですね

まさか東京の浄水所には「放射能除去装置」がW

買占めは良い事ではありませんが、不安になり、悲しいかなこんな行動になってしまうのですよ。
東京都知事選の為ですか? 何なら「かいわれ」代わりに福島県産の「ほうれんそう」でも食べますかW


<読売巨人軍・渡辺恒雄球団会長>

ナイター試合中止要請について「東京23区は停電しねぇ~んだよ!」と吐き台詞

東京ドーム維持の為には、他の「計画停電地域・震災被災地」は犠牲になれってか
「野球を楽しんで、元気を出してもらう」とか、後付けしそうですが、停電してたらTVは観られねぇ~んだよ
震災被災地じゃもちろん「地デジ化」どころか、その前にTVも電気も無いのですよ

ところで、腕を組んで歩いていた長嶋茂雄さん。「広告塔」にされていますよW


こんな「馬鹿ども」に対する怒りは、この位にしといて
皆さん、被災地の人々・福島原発安定化の為に尽力している現場の人々に「頑張れ!」と応援するのは辞めましょう。
本人達は既に「頑張って」いるのです。自分ができる事で、応援しましょう。

こんな時は、西日本の企業さんが頑張るしかないですね。「部品供給」とか色々問題あるかもしれませんが、現在できる事で経済活動・復興支援をするしか無いでしょう。




注・もちろん我輩個人の意見です。




さあ! 個人は消費しましょうW
DSCN0136.jpg

北中城・泡瀬にある「アメリカンステーキ」屋さんです。以前、うるま・具志川と記した様な・・・
もちろん「具志川店」も存在するのですが曖昧な記憶ですねぇ~。 ただ間違い無く、3回目の再訪です。
こちらは、この2店以外にも、もう2店 計4店舗展開しております。

さあ今回、このナプキンの下は
DSCN0142.jpg

DSCN0145.jpg

ちょっとバラけている「カットステーキ」です。 3時までランチタイムなので、ランチセットです。
ランチセットじゃ無ければ、もっと盛られるのかな?
DSCN0134.jpg

ランチだけで無く、通常時でもライス・サラダ・スープ・ドリンクが付いてきますので、満足度抜群かと思います。そして、ランチタイムはお値段お得♪

そしてスープはマッシュルームスープ。(たぶん・・汗) 定番ですかな?
そして嬉しいのはドリンク
DSCN0131.jpg

サービスドリンクに発泡酒とは言え、グラスとは言え、これを選択できるとは。
もう一品は
DSCN0138.jpg

DSCN0139.jpg

我が家では定番、商品名は忘れました(汗) 両商品ともランチセットで、焼き方は以前記した様にミディアムが好み。
でも今回は、ちょっと火の通り加減が多めかな? まあムラがあるのも愛嬌かな?

我輩、基本は「店名非公開」主義ですが、画像の中にここのお店名が解る部分があるので、注意点です。同店名の「那覇店」は、関係無いそうです。

お腹を満たしたら、細君が温泉好きなので、本土では「健康ランド・スーパー銭湯」的な施設を目指し北谷まで。
DSCN0127.jpg

手前の△で明るい施設です。 バックにはリゾート地沖縄らしい、でっかいホテル。
ゆったりと過ごした1日でした。

12:47  |  沖縄の外食  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.15 (Tue)

まいどぉ~ ヤマト急便ですぅー

あれっ? なんだろう? 玄関でお迎えしてみると

DSCN0122.jpg

地元群馬県で有名な沼田市「永井食堂」のもつ煮ですねぇ~

今回、東北を含む自然災害が起きる前日に、Netで注文した品です。 この現状なので、諦めていたのですが、なんとか届いた様です。

配送して頂いた人に「こんな事態だから、無理かと思った」と伝えると、「ギリギリだったと思います」との回答でした。

被災地の方々に届けたいですね。

DSCN0125.jpg

申し訳ありません。 頂きます。

今後は、こんな贅沢を求める輸送より、避難物資の輸送に集中して下さい。

沖縄も民間は少なからず「募金」とか、援助とか、そして沖縄県知事の発言。 「沖縄の今後の県政より、今回の未曾有うの自然災害対して、日本国民として応援する事を優先しましょう。」 (あくまでも我輩の理解した内容です)

やっと普天間基地から、補給物資の移送が始まりましたが、もっと速く!。そして生存者の確保を! そしてこれからも援助願います。

ちょっと叫びます。


米軍よ! ヘリコプター もっと飛ばせよっ!! 我輩らは、搭乗もできないし、参加もできないんだ! 「助けてくれっ!」

可能な限り救助活動をして、帰艦したら、

DSCN9718_20110315015933.jpg

コロナビールにライムで「任務完了」を味わって労を担って下さい。


我輩は細かい事情は解りませんが、生存している人々を助けられない現状を、打開して頂きたいと思う次第です。


今後は東北地方は冷え込む様です。 日本の自衛隊や、警察では対応しきれない状況みたいです。

海外の応援・支援をお願いするしかない事態です。

こんな「花」みたいな気持で「助けて」・・・

DSCN9779.jpg
03:09  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

恐ろしき自然災害

皆さん、ご無事ですか?

今回の「巨大地震」、想像もつかない自然の脅威ですね。 まだまだ余震の可能性もあるとの事、そしてこの地震に触発されて長野県地方でも地震は起きております。

この長野県の地震についての報道が無いのも不思議な状態です。 流行は東北?

悲しい報道の現状ですな。

今後、東海沖まで触発されなければ良いのですが、もし「東海沖地震」も起きれば本当に「日本沈没」に近くなるのではないのでしょうか?

こんな数日、ほとんど揺れの無かった沖縄ですが、空は静かです。 そんで疑問。 在日米軍は救出活動はしないの?

米国本土から、いかにも「救出に来ました」部隊がさ、2日もかけてやってくるこの現状。

米国関連の事件が起こると、煩くなる沖縄上空。もちろん米軍基地を抱えている他県でも同じ状況でしょう。

今回の震災で、「ぜんぜん救護するヘリが足りてないんですけど?」

支援物資も届いていないんですけど? 戦争する為だけに日本に駐留しているなら、在日米軍は日本国から出ていけ!! そんな米軍の為に我々は、税金を払っている訳では無いのです。

あの中国でさえも、形式だけでしょうが、救援部隊もやってきます。 まだまだ復興もままならないニュージーランドからも救援部隊がやってきました。

そんな状況の中、日本本土に滞在する米軍の活躍が確認できないのは何故?

日本の為の「抑止力」とか、全て嘘なのですね。 戦後の占領していた時代の感覚のまま、米軍基地の存在に「日本人は我慢しろ!」 と言う事ですか? 米国さん。

伊丹空港と普天間基地の危険性は同じだって? 沖縄に滞在していながら、何を視て感じていたのかな? ○△大使。


まぁ~ 今回の怒りは皆さん納得して頂けると思いますが、やはり「怒り」ばかり表記してしまった我輩は、反省です。


我輩の地元、群馬でも震度6弱でした。 電話もなかなか繋がらず、身内・仲間の無事を確認できたのは5時間後位でした。

皆さん、くれぐれもご家族の事は心配でしょうが、まだまだ連絡が困難な状況なので、長電話は控えましょうね。

そして本日からの「電力供給制限」。 現状をなんとか受け止めましょう。 家が流され、命も多数失われた被災地に比べたら、大した事では無いはずです。


まだまだ余震の可能性もあります。 そして遠くの地域とは言え、とんでもない災害なのです。

気持ちだけでも、応援しましょう。
04:05  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.10 (Thu)

申し訳ありません。

以前の記事で事実と異なる事を、表記してしまいました。

DSCN0115.jpg

近所の屋台の「たこ焼き屋」さんです。

沖縄、地元の方で仕事が無いから、本土に「出稼ぎに行く」と記していましたが、細君の説明不足か、我輩の理解能力不足か、間違いでした。(謝)

DSCN0110.jpg

岡山県出身の方で、「たこ焼き屋」で日本一周を目指している(?)お店でした。 本土までの「フェリー代金」を稼ぐ為に、たまに他の仕事をしているだけでした。

DSCN0111.jpg

今回は店主さんの許可を得て、掲載させていただいております。 わざわざ「焼いている」状態まで撮影させて頂きました。

皆さん、沖縄から九州までのフェリー料金知ってます? 我輩は7万円でした。 車さえ無ければ飛行機で、こんなに費用はかからないのに・・・

DSCN0113.jpg

こんな「おやぢ」があなたの街に、現れるかも。

4月には、沖縄から移動するそうです。 味の判定は、みなさんの判断にまかせますW

ただ、この「無頼旅」で何かを得ようとしている人でした。

DSCN0120.jpg

店主!! 無駄な旅ではないぞ! また会いましょう。
23:59  |  沖縄料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

メーカーと、販売店

たまにはちゃんと挨拶しましょう。 みなさんコンバンハ。

いつも観ていただいてる人には、状況を理解して頂けるとおもいますが、我が家のPCは、3回修理でメーカーへ送り、改善されないので同機種との交換。

安心した処、また同じ症状。

メーカーさんに尋ねました。「我輩の使い方なり、ハードなり、環境なりで問題があるんでしょうか?」

返答は「まずあり得ません!」


「じゃあ、どうしたら良いのですか?」 「我がメーカーとしては、修理にだしていただいて、検証するしか術はありません」 の1点張りです。
DSCN0084.jpg

では、販売店は。 「もうこれ以上お客様のご期待に添える事はできませんので、返金で・・・」

そうなんだ、我輩を「クレーマー」と認識して、「お金返すから、もうお店に来ないでね」の態度かいっ!

「そうではありません」な店長さんの話から、現在の PC とできるだけスペックの近い PC を探すとの事。

メーカーの立場もありますが、「販売店」の責任は? と思う我輩です。


我輩もね、PC販売とかソフトのサポートとかの商売しておりましたが、こんなに「無責任」な対応は初めてでしたので、ムキになっておる次第です。




そんな沖縄の無職なオヤジは、細君が本日の勤務が「半ドン」なので、外食。

注文は?

シーフードカレーDSCN0067.jpg

もちろんエビフライが・・・
DSCN0074.jpg

白身魚
DSCN0076.jpg

カキフライ



以前訪問して、残念だった豚肉を中心とした「定食屋」さんです。
DSCN0079.jpg

こんな感じのお店でありますが「魚貝をダシに使ったカレーじゃないんかい!?」 と思う商品。 でもまあ、沖縄ですから。WW

もちろん我輩は
DSCN0059.jpg

つまみは
DSCN0068.jpg
DSCN0070.jpg

豚肉の生姜焼きですねぇ~♪

まだまだ楽しみが・・・
DSCN0060.jpg
DSCN0063.jpg

飲酒を楽しみながら、「カツ丼」 そして静かな嬉しいつまみ
DSCN0072.jpg

「カツ丼」についてくる、たくわんの「つけもの」♪


そんなお馬鹿夫婦の住む沖縄では

DSCN0088.jpg
DSCN0081.jpg

もう、たくさんの「花」が咲いております。





02:24  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

どうしたものか・・・

とうとう3月です。 無職生活1年3カ月になりました。「Twitter」の使い方も解らないので、自分のブログでつぶやきます。

そんな生活の中で「TV」と「新聞」のニュースばかりみている、オヤヂですが、相変わらず北朝鮮・中国・ロシア、そして沖縄基地問題。

ロシアが北方領土に「長距離ミサイル」を配備するんだって?  はぁ?

だからさ、日本国政府よ。 政党内での権力争いより、もっと考える事があるだろ?

現東京都知事の石原氏は「三島由紀夫」を崇拝する人みたいだが「あんたが崇拝するのは勝手だが、市民・国民に押し付けるな!」と思う現代ですな。

いつまでも過去の歴史にしがみついて、過去の「大日本帝国」を守ろうとしているのならば、「日本帝国軍」は他の国で、何をしてきたのか? そしてその行為を正当化するのか?

馬鹿な政治家ばかりで、困った日本ですな。


また、赤文字が増えてしまいました(反省)


そんな現在、また PC に異常が!。 まだ、キズ防止用のビニールも剥がしていないのに・・・

はたして?

まあ、そんな無職なオヤヂと、毎日コツコツと働いている細君との外食を、今回も紹介します。
DSCN0040.jpg

あっ! その前に、沖縄の悲惨な現状も報告しなければ。

こちらは建築途中の建物ではありません。 景気の良い時に本土の企業が計画した「リーゾートホテル」の未完成品です。

結果「瓦礫の山」状態です。

目前には綺麗なビーチ。 こちらは「廃屋」

こんな場所が沖縄にはたくさんあります。 「沖縄県民が悪いんだろっ!」 そんな批判もありますが、表現が適正では無いでしょうが、「子供にアメを与えて」のリゾート開発のなれの果てです。

そんな沖縄。 個人のお店は地味に営業しております。
DSCN0048.jpg

ラーメン丼に、何?

これは「かつ丼」です。 具が多すぎ!

こちらは本土から移住した方が始めたお店なのですが、やはりこちらの希望に合わせたのか、「味」より「量」になってしまったのかな?
DSCN0047.jpg

でもこちらの「かつ」は美味しかった~♪

やはり飲食で商売するとなると、自分の「こだわり」だけでは成り立たないのですかね?
DSCN0043.jpg

もう1品は「やきそば」 以前紹介した沖縄そばの麺ではありませんが、なんか沖縄味。

でも奥にちょっと写っている「味噌汁」は、とても美味でした。

決して「沖縄料理」を否定する訳ではありませんが、本土の味を懐かしんじゃいけませんか?
DSCN0033.jpg

現在やっと「青空」を観る事ができる様になった沖縄。 「宝くじ」にでも当たったら「ラーメン ライス」のお店を、始めたいと「妄想」しているオヤヂでした。 
06:16  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
