*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

いくぜ!外食

我が家では1食 2,000円以上でも、500円でも基本は「楽しく美味しく」外食をします。

ステーキでも、牛丼でも、その時に楽しむ事ができる外食が大好きです。

さあ、そんな我が家の今回の外食は?

「サンマー麺」狙いなのですが・・・

DSCN0214.jpg

「準備中」の文字が、我輩を歓迎してくれております。W

昨年末にこのお店を発見し、訪問したところ、「11月末位までお休みします。」 そんな張り紙がしておりました。

位(くらい) っていつまで?

そんな事を思いながら、撤退した去年でしたが、今年も撤退か?

DSCN0218.jpg

年寄りは粘り強いのです。

駐車場で15分程待機して無事に「サンマー麺」を Gett!!
DSCN0216.jpg

今回は泡盛「古里」の水割りで。

DSCN0220.jpg
DSCN0222.jpg

ちょっと照明の関係か、黄色が強い画像になってしまいましたが、「言い訳」です。W

でもいくらかこの商品の魅力を感じていただければと。

DSCN0242.jpg

豚肉・もやし・にんじん・キャベツ・きくらげ 様々な具材をあんかけにして、おいしく作りあげた一品でした。

横浜 発の「サンマー麺」とはチト違い酸味もありませんが、美味しいメニューです。

今回は、この商品を一人前と、細君は「半ラーメン・小ライス・海老チリ」を注文。

DSCN0223.jpg

DSCN0227.jpg

うんまかったですよ。 このエビチリ♪


さあ、このお店で我輩が最高と思った料理を紹介しましょう。

DSCN0229.jpg
DSCN0230.jpg
DSCN0231.jpg

細君注文の「半ラーメン」です。

これ、うんめえ事。
DSCN0245.jpg

DSCN0233.jpg

「なると」はこんなんが、常識な沖縄。  丼とレンゲを比べていただいて、「半ラーメン」の量も理解して頂ければと思います。


「泡盛・古里(ふるさと)」を古里(こり)と注文した我輩に「こっちの人ではないんかい?」と言われ、「そうです!」と言い、出身は群馬です。 そんな我輩夫婦です。


どんな線で「田舎」とか「都会」とか「本土」とか区切るのか?

この定食屋のおっちゃん夫婦は、「そうかい、群馬かい」と、たぶん我輩達をちょっとは受け入れてくれた様に感じた、外食でした。
02:28  |  沖縄の外食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
