*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.22 (Fri)

上を向いて歩こう

DSCN0278.jpg

いきなり「沖縄タイムス」から盗んだ画像です(再度ごめんなさい。沖縄タイムスさん。)

この画像は、2つの銀河です。 地球から3億光年離れた場所にあります。
3億光年って? 光の届く速度で、3億年かかる距離です。 つまり3億年前の画像ですな。 もしかしたら、現在は存在していないかも・・・

地球はこんな光の中の蟻より遥かに小さい惑星です。 そしたらどんだけ「人」と言う生物は小さいんでしょう。 そんな微生物より小さい「人間」が寄り添って頑張っている現在です。 「がんばろう!微生物」

この銀河について、もっともっと記したい元「天文少年」だった我輩ですが、辞めておきましょう。W


この日お昼頃、ウトウトしていると、TVから「笑っていいとも!」がながれております。 ん?
起きてみると、トドがコタツに横たわっておりますW

「首が回らないので、仕事休んだ」そうな。 我が家は我輩が無職ですが、金は無いが借金は一切無いので、身体的な問題でした。

整骨院に行き、横になっていたトド(細君)でしたW

首の痛みも落ち着いた様なので、ちょっと近所まで。
DSCN0246.jpg

ちょっと元気の無い、地元名護市の裏街道。 沖縄観光に来たら、名護にも寄ってね!

そんな事を思いながら訪問した場所は
DSCN0253.jpg

商品と共に運ばれてきたのは、おおっと! 「やかん」だぁ~!?

これが名物な「沖縄そば」店です。
DSCN0250.jpg

これは「三枚肉そば」ですが、汁が無い。 そんで「やかん」が活用されます。
DSCN0251.jpg

ダシ汁が入っていたんですねぇ~ でも何故? 理由は解りませんが、とにかくこんなお店です。W
DSCN0248.jpg

もちろんこちらを嗜みながら・・・
DSCN0257.jpg
DSCN0258.jpg
DSCN0261.jpg
DSCN0267.jpg

最近、商品の感想を記するのが面倒になってきたので、想像で味の判断をWW

次は、細君大好きの「ソーキそば」です。
DSCN0256.jpg
DSCN0264.jpg
DSCN0270.jpg

骨までしゃぶりつき、大満足な細君でした。 これで首の骨も元気になるかな?

残念ながら「ジューシー」が売り切れておりました。 こちらのお店、この二品の(大)(小)とジューシー、そしてビールのみのお店。

中休みも無く、訪問時は午後4時位で、静かに楽しめた日でした。
DSCN0272.jpg
DSCN0276.jpg

向日葵も咲いている沖縄でした。
09:19  |  沖縄料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
