*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

誕生日

働かない我輩に対して、コツコツ働く細君に誕生日がやってきました。

何歳になったって?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあさあ、そんな日にちょっと近場までお出かけしようと思ったら、あいにくの雨。 でも翌日は快晴でしたので、さあ! でかけましょう。
DSCN0283.jpg

良い天気ですねぇ~ もう日向だと暑く、日陰だと寒い時期になった沖縄。 さて何処へ?
DSCN0280.jpg

伊江島まで、ちょっと遠足。
DSCN0316.jpg
DSCN0282.jpg

フェリーで「さよなら、本島」てな感じW 料金は片道で700円。 往復を購入すると片道分は、6?0円(細君会計なので、憶えていません。

さあ、どんな島なのでしょうか?
DSCN0288.jpg
DSCN0304.jpg
DSCN0312.jpg

やっぱり静かですねぇ~ 今回は「日帰り遠足」ですので、島内観光はほとんどできませんでしたが、さとうきび畑とタバコ畑がたくさんありました。

今回の目的地は? 島北部の「リリーフィールド公園」

5月5日まで催されている「ゆり祭り」です。

DSCN0292.jpg
DSCN0293.jpg

現在は3分咲きくらいでしょうかね? でも広い公園に「ゆり」だらけ。
DSCN0294.jpg
DSCN0291.jpg

花には詳しく無い我輩ですが、「てっぽうゆり」だそうです(汗)

今年は寒かったので、背が伸びなかったそうで、ちょっと低目な「ゆり」になったそうな。
DSCN0297.jpg
DSCN0296.jpg

こんなんを鑑賞しながら、イベント会場を発見!
DSCN0307.jpg

ラジオの公開放送です。 確か左の女性が伊江島出身だったかと・・・
DSCN0311.jpg

「ネーネーズ」です。 本土の皆さん、憶えていますか?

彼女達の歌声を聴きながら、一服していると
DSCN0302.jpg

木陰でランチを楽しむ外人さん。 たぶん米軍さんの家族でしょう。 フェリーでもたくさん見かけました。

ここ伊江島でも、「米軍補助飛行場」なるものが存在します。 休日には良きパパ、良きママなんでしょうけど、出動命令が出ると、爆音をたてて離発着するのかな? こんな静かで穏やかな島で。
DSCN0303.jpg
DSCN0295.jpg

何年使っているのか解らない「パイロン」 公園から眺められる綺麗な海。

「爆音」はいらないかな。 三線と波の音だけで・・・


そうそう、以前紹介した「たこ焼き屋さん」に会えました。 「伊江島に渡る」と話を聞いてから、行方不明でしたが、しっかりとこの島におりました。 この島が気に入ったので、ついつい滞在期間が長くなってしまったそうなWW

そんな島です。

名護からは本部港まで、約15分。フェリーで30分。 そんな遠足でした。

DSCN0317.jpg

本部港からの帰り道、海沿いの雑木林で火災を発見しました。 でもだれも慌てておりませんでした。
これが沖縄・・・

02:10  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
