*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.21 (Tue)

作りました。

「管バカ」はいつまで「能無しぶり」を表現し続けるのでしょうか? 被災地にも、他国にも、とっても迷惑なんですけれど。


そんな言葉を放ちながら、単にラーメンを作ります。W

前回訪問したラーメン屋さんで「持ち帰り」で2人前。

ラーメン屋さんの、「インスタント版」とか、「カップラーメン版」「化学的に作られた、偽物版」は嫌いですが、こちらの「持ち帰りSet」は、我輩「お気に入り」の名古屋のお店と同じで
DSCN0693.jpg
DSCN0696.jpg

生麺ですねぇ~

なので購入しました。 手間はかかりますが、やはりこうでないと。 又、一応昔ラーメン屋も少しやっていた我輩には、たいした手間と思いませんので。

スープは?
DSCN0691.jpg
DSCN06911.jpg

真空パックで、冷凍だったかな?

帰宅後即、冷凍庫にしまってしまいましたので、記憶にありません。(汗)

スープと醤油ダレは混ぜた状態です。
DSCN0701.jpg

2本だけのメンマ。5本は欲しいけど、ことらも生で手作り感満載。
DSCN0699.jpg
DSCN0700.jpg

具の王様、チャーシューは3枚。 こちらもメンマも青ネギも、ラップで手包み。

スープ用の鍋と、麺用の鍋。 拘らなければ、2つの調理器具でOKです。

チャーシューはスープで温めましょうね。 バサバサで冷め、山盛りに麺の上に載せられたチャーシュー程、マズイ物はありませんから。

でわ 我輩作
DSCN0703.jpg

本家作

DSCN0670.jpg

背油の量は、持ち帰りのスープの方が多いみたいですが、くどくはありません。

本家もメンマは2本でしたねW

今回は、麺の茹で具合を失敗して「柔らか目」 でも意外とこちらも美味しい。

黒胡椒も途中から投入し、あと生ニンニクが欲しいかな(汗)

細君は予想通り、このスープを「ご飯」にかけて食しておりました。


残り1食は冷凍保存試験中です。W


こんな我輩夫婦はバカですか? って言うか、我輩がバカ?
18:12  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
