*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

生肉喰いたい!

最近、牛肉に問題が発生しすぎですね。 ユッケ好きな我輩としては、悲しい事態です。
DSCN9760.jpg

こんなに美味しい生肉料理。 食中毒事件で、焼肉屋さんは、腰が引けメニューから消える悲しい状態です。(涙)

食中毒ってさ、飲食店ならどのお店でも起こりえるのです。 あってはならない事ですが、人間が調理しているので、パーフェクトはあり得ませんね。
家庭でも同じ(むしろ家庭のほうが危険です)

そして今度は「レバ刺し」も販売中止! 本当に悲しいです。 焼肉屋さんでの楽しみが、どんどん削られている現状ですね。

更に「福島原発問題」で、牛肉自体もヤバイですね。BSE問題以来です。 焼肉屋さん! 頑張って下さい。

牛を飼う農家には、国からの補償が完全では無いですが、あります。 でも焼肉屋さんには、ありません。
今は耐える時期です。 そしてまた美味しい牛肉を食べさせて下さいな。

でわ、自宅で牛肉を楽しみましょう♪
DSCN0797.jpg

オーストラリア産の「フィレ肉」です。 ミディアムな焼き加減で登場です。
DSCN0798.jpg

最初はもちろん、塩・胡椒で頂きましょう。 なかなか美味いぞ! 細君。

半分程、肉の素朴な味を味わってから、
DSCN0734.jpg

娘が送ってくれた「宮のたれ」 本土では有名な「ステーキ宮」のタレです。サッパリと頂けます。

沖縄では、「No.1」とか「A1」と言うソースが定番ですが、我輩にはちょっと濃いので、基本は「塩・胡椒」が中心です。W

牛肉を味わった後に、デザートといきましょう。(珍しいでしょう。)
DSCN0791.jpg

沖縄に訪問してから、約4年になりますが、意外と食していなかった「マンゴー」です。
近所のJA直売所で購入。1個700円位。 細君が販売所のおばちゃんに教わってきました。 「当日食べるならキズ物で、完熟のやつが、安くて美味しいよ!」

完熟前で、綺麗な物は、1個900円するそうな・・・
DSCN0793.jpg

ほらほら、綺麗な色で、うんまげでしょう?
宮崎のマンゴーは食べた事はありませんが、負けずに美味しいですよぉ~
DSCN0796.jpg

甘味の奥にちょっと「苦味」があるところが、なんか最高です。

もしかしたら、熟しすぎ? 

また後日、試してみます。W


19:35  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.20 (Wed)

「なでしこジャパン」おめでとう!!

10日ぶりになりますかな? 更新は。 このブログを辞めようかなと思っている我輩です。

まあ、結論は後にしておいて、「なでしこジャパン」 素晴らしいですよね。 前回のオリンピックでの「キム・ヨナ」位に勢いがあり、圧勝でしたね。

アメリカと比べたら技術力など低い日本が、勢いで「金メダル」♪

かなり昔の「バレーボール・東洋の魔女」を彷彿させますね。 自慢して下さい。 そして「勢い」の必要性も伝えていってください。 もちろん技術もね。


高校野球、沖縄では代表が決まりました。 去年の春夏制覇した興南高等学校は「勢い」を無くし、予選敗退。 糸満高等学校に決まりましたが、「勢い」は?

今年の甲子園にも注目です。(スポーツに興味ないのにねW)


そんな意見を述べながらでも、沖縄には台風がやってきます。
DSCN0740.jpg

怪しげな雲ですね~ 台風6号さんの影響でしょうか?

自宅待機でも、ちょっと出かけてみます。
DSCN0745_20110719183556.jpg

名護の「イオン」さんでも、台風に備えて、看板の修理中。

でも、何故か消防署の「はしご車」を使用。 なんで?
DSCN0749.jpg

そんな疑問を持ちながら、「イオン」内のフードコートで、軽く食事。

有名な全国展開しているうどん屋さんですね。
DSCN0750.jpg

「揚げ物系」が、美味しそうです。 なかなか本土の人間には、美味しい「揚げ物」は味わえない沖縄ですが、期待マシマシです。

「うどん」は細君にまかせて、我輩はサイドメニューを。
DSCN0752.jpg

「かきあげ」と「さつまいも天」本当の「磯辺あげ」、そして「鶏の唐揚げ」
何故か、沖縄の「揚げ物」に拒否反応している我輩ですが、さすがに全国チェーンですな。

さあさあ、うどんです。
DSCN0751.jpg

あれっ? 「ざるうどん」を求めていたのに・・・

細君のミスですなW

しょうがないので、別の楽しみかたで、頂きました。
DSCN0755_20110719183733.jpg

「かきあげ」を暖かい汁に浸し、トロトロで頂く。 これはね、美味しい「油」で揚げた「天ぷら」でないと、楽しむ事ができません。

揚げ油のせいか、鶏肉のせいか、こちらの「鶏のからあげ」はとても美味で、持ち帰りさせて頂きました。


今回の台風は、沖縄本島にはほとんど影響無く(大東島は、大変だったみたいですけど)去っていきました。


一安心です。  でも!

DSCN0758.jpg
DSCN0761.jpg

某有名な弁当屋さんで、期間限定で「100円引き」な「うな重」を購入したら、細君のと、我輩のこの量は何?

そんな生活をしている「髪結いの亭主」でした。 
01:58  |  沖縄の外食  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

嬉しい贈り物。

どうもぉ~ 2週間以上更新していない「髪結いの亭主」ですW

また「PC嫌い」症状が発生した次第ですが、なんとか復活! 無料のPC教室に入学の為、面接も受けてきました。

とりあえず、資格をとらなければ、就職が難しい現状。 今更ながら、学生に戻るかも・・・


まあ、そんな状況の中、うっとしいのは「無料で逆援助を体感して下さい」 「無料でクチュクチュお○こ」 とかのメール。

これを「迷惑メール」と分別していたのですが、最近毎日30件近く送られてきます。 削除が面倒なので、本日全て、「着信拒否」に設定しました。 何故こんなに増えたのかは、不明です。


あとね、この堕ブログに「荒らし」にやってくる輩。 ほんとに暇なんでしょうね。 「さあ、来なさい。 どんどん削除するし、コメント拒否してあげるから。WW」

「ラーメンブログなのに」とか、何? 決してラーメンブログではありません。 確かにラーメンは好きですが、こいつらは、「ブログは個人の公開日記」と言う事を理解できないバカ野郎で、「荒探し」好きな、低レベルな奴らと決定できます。


我輩にも2歳になる孫がいます。 こんな人種にならない様に、祈るだけです。


いきなり地味な話題です。 近所の「バナナの木」が復活しました ♪
DSCN0719.jpg

以前の台風で終わりかと思っていたのですが、「復活」です。

これからも「風向き」を知らせてくれるでしょう。

そんな我が家に、娘から贈り物。 「とうもろこし」です。
DSCN0727.jpg

身がびっしり! さあ 茹でましょう。

DSCN0738.jpg

甘く、美味しく、頂きました。


面白いのが、地元で娘が「JA直売所」で購入したのですが、箱を確認すると、細君の親戚が出荷した品だそうな。

毎年タダで頂いていた「とうもろこし」 美味しく頂きました。


03:11  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
