*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.26 (Mon)

「秋」な午後

只今気温27度・湿度90%。

2010年5月から沖縄へ移り住んで2度目の「秋」です。

「そろそろこたつかな?」と思い始めた我輩がいます。
床屋でサッパリした帰り道、急に「沖縄そば」な気分に

DSCN0096.jpg


近所のお店に訪問です。 沖縄料理をあまり好まない我輩。 でもズルズルと・・・

DSCN0102.jpg


「あれっ? うまい!」

以前にも訪問した事のあるお店ですが、今回は美味しくいただけます。

沖縄生活1年を超え、味の趣向の変化か? 食欲の秋だからか?

まあ美味しいんだからいいか (*^。^*)


「てびち」とかの沖縄料理はまだですが、今後の展開に乞うご期待をW でも「山羊汁」は無理かな^^;

そんな「沖縄そば」のお店に不思議なメニュー。

DSCN0104.jpg

「ナポリタン」 どうみても「ミートソース」 沖縄ではトーストが付きます。

う~ん。 意味不明なメニュー構成です。



そんな秋の日曜日、近所の小学校では「運動会」 エイサーも聞こえてきます。

「今年もこの沖縄で年が越せるかなぁ~」と気の抜けた気持ちの午後でした。


明日(月曜日)から学校だぁ~(+o+)

F1040001.jpg
00:33  |  沖縄料理  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
