*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.21 (Fri)

だっからよ~

今回は、我輩のブログに遊びに来てくれる方との呑み会です。

細君は仕事を2時間早退し、訪問予定のお店も確認し、準備万端。

わざわざ名護で1泊して頂いたので、ホテルまでお迎えに伺いました。 まだ1度もお会いしていなかったのですが、何故か1目で確認できました。

そして無事に合流。 この方、沖縄生活の経験者でしたので、なかなか「未知」のお店など、我輩には紹介できませんが、まずこちらのお店で腹ごしらえを


DSCN9411[1]


てんこ盛りな「牛肉そば」

DSCN9411[2]


あれっ!?

DSCN9411[3]


・・・


こんな時も「臨時休業」

かんべんして下さい。 沖縄の勝手な都合 (^_^;)


お客さんは元沖縄生活者ですから、こんな状況は理解して頂けるのですが、やはり残念です。 細君と「大食い対決」予定だったのに。 (T_T)

しかたなく特に珍しくも無い近所の居酒屋へ移動。

IMG_0059.jpg


一応、モザイクかかけておきます。

お店の「おねいちゃん」に撮影していただいたのですが、とても器用な方なのか、ストロボ使用でブレてるし。



頼むよ! 沖縄。


でもさすが「元沖縄生活者」。 様々な沖縄事情も教えて頂きながら、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

しかもお土産まで

IMG_0074.jpg


さあ、何でしょう? 


IMG_0078.jpg


ちっちゃな巻貝。 「シラダ貝」の剥き身。 ボイルしてあります。

わさび醤油で頂きます。

もちろん

IMG_0083.jpg

こちらのアテにぴったりです。



たいしたおもてなしもできませんでしたが、懲りずにまたお願いします。 (●^o^●)


こんな堕ブログでも、楽しい出会いもありますよ。 皆さん。
00:15  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
