*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.24 (Mon)

新店訪問

「食べ物ばかりじゃん!」


はい。 結果そんなブログです。  (-。-)y-゜゜゜ 

「世界情勢」「スポーツ」「政治」「地球環境」諸々。 色々語る話題は数豊富あります。

そんな状況下での、こんなブログです。 

内容は? 個人の意見だし、別に賛同者を集める為にやっている訳でもないし。 ただ、悪意での誹謗中傷は気をつけてるけど。(大人だしね)


だからこんな弱小ブログ 何を語ってもいいんだもぉ~ん!  \(^o^)/


いきなりそんな「言い訳」っぽい話での更新です。




最近つぶやいていないので、ちょっと少し


(ーー゛) 1
天才子役と呼ばれてる「芦田○○」。 そんなに可愛いかね?(我輩の孫のほうが・・・) 天才って? ばか親と流行りを追うだけの、芸能事務所ばかり。  逆に不幸な子供なのかな?

(ーー゛) 2
引退した「大物有名司会者」。 その「とりまき」だったハイエナみたいな芸人達。 未だに彼を持ち上げるかの如く、番組収録中に、名前を出して「ご機嫌とり」は見苦しさの極み。

(ーー゛) 3
最近開催された「世界うちなーんちゅ大会」。 海外で生活する沖縄の血を引く人々が、沖縄に集結する祭りです。
ただね、知事までこんな表現します。「県系人の祭り」
本土にも海外で生活している人はたくさんおります。「日系人」と表現されます。「群馬県出身の日系人」とかね。

そんなに「大和」(日本国)が嫌いなら、独立国家にしてみては? 沖縄。  その際には、本土からの援助金or支援金等(全日本国民が納めた税金からのね)は無くなりますけどね。

表現方法には気をつけましょう。 同じ日本人なんだから、仲良くしましょ (●^o^●)




つぶやいてスッキリしたら、もちろん「食べ物」でっす。 (本当に脳無しですなぁ~)W

買い物に向かう途中で見かけてた、閉店した居酒屋。 そのお店が・・・

IMG_0099.jpg

鉄兜!?

IMG_0125.jpg


脂をヌリぬり。

IMG_0142.jpg


「ジンギスカン」も提供する居酒屋になっていたのです。 (^O^)/

IMG_0089.jpg


こんな感じで

IMG_0086.jpg


当たり前だけど、「泡盛」も。

こちらの店主はブログも開設しており、その内容から「芋焼酎」も揃えているみたいですよ。

IMG_0119.jpg


2人前のジンギスカンをオーダーしました。(確か980円/1人前 だったと思います。)


IMG_0113.jpg

北海道直送の「ラム肉」(だそうです)

IMG_0129.jpg


野菜を布団に「蒸し&焼き」します。

IMG_0141.jpg


我輩の好みはこんな「あんばい」。 焼き野菜と共にオリジナルのタレで味わいます。


肉は臭みも無くヤワやわで、タレも Good!

我輩は「酎ハイ」、細君は「ビール」がすすむ1品です。


他のメニューは?

IMG_0112.jpg

IMG_0109.jpg


ホルモン焼き2種類で「ほるもん祭り」(色合いは失敗した画像です。)

IMG_0101.jpg

IMG_0104.jpg


「とり皮」を美味しく調理したものです。 商品名は、相変わらず覚えていません。 (^_^;)


美味しい「アテ」に酒も会話もすすむ夫婦。


ついでに口喧嘩まですすんで、お店の人に注意されるバカ夫婦。


とうとう酔って通路でコケる細君。 お店の人に支えられなんとかセーフ。


なんとも迷惑な夫婦で申し訳ありませんでした。 店主さん。 ^^;


IMG_0149.jpg

そんな騒動も忘れた夫婦は、秋の沖縄の風で翌日目覚めたそうな。
14:56  |  沖縄の外食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
