*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.11 (Fri)

SoftBank には気をつけろ!

みなさん、こんばんわ。

今回は温厚な(?)我輩が怒りを爆発させた事情でも、述べてみます。

我が家の口座から、毎月引き落とされている 約4,000円。

最近財政逼迫なので、整理していたら「なんだろぉ~?」な不明な支払い。

引き落とし主は「ソフトバンクMB」(ソフトバンクモバイル)。 携帯電話を主とする会社です。

確かに1年以上前までは、利用していましたが、解約手続きもして、現在は関係ありません。

では何故?

確認しようと電話や、Webでも調べましたが、返答は「契約電話番号が解らないと、対応しかねます。」

IMG_0001_20111111221153.jpg

(あっ! 最近こんな具合で飲酒しております。 ^^;)


我輩の過去の契約は「データカード」と言うものでありまして、インターネットを利用する為だけに存在したものです。

解約時に、全て返却し違約金まで払い、終了したハズ・・・

「確認していただけませんか?」の問いに「契約電話番号が解らないと、対応しかねます。」の一点張り。


説明になりますが、「データカード」にも電話番号があるのです。  でも携帯電話じゃないので、そんな番号なぞ、憶えている訳ないでしょ!

1年以上前の解約書なんて、保存してないでしょ!

IMG_0037.jpg

(細君作成の「なすの味噌いためです」味が濃くて、さいこーっす!) (^O^)/


意地になって書類を探し当てました。(さすがA型、残していたんだねぇ~)

これで電話番号も大丈夫♪

活きルンルンと連絡してみると、「2つある契約番号の内、もう1つが解約手続きが済んでおりません。」

IMG_0041.jpg

IMG_0043.jpg

(うんまげにできましたか?「玉子とじうどん・きんぴらのっけ」)


はあっ???

実はそこが「穴」でした。
データカードには2つの電話番号があったのです。


実際は機器と番号別のカードを渡して「解約します」と申請したのです。
細君の記憶では「これで SoftBank さんからの請求は終わりますね」と確認したそうな。

やっと請求金額の詳細が解ったので再度、「ルンルンっ」と連絡してみると「とりあえずもう一つの電話番号の解約手続きして頂かないと、この件につきましてのご返答ができません。」


対応したオペレーター曰く

SoftBank には、「苦情窓口」とか「お客様相談窓口」の電話番号は無いんだってよぉ~
苦情等は、メールで受け付けるだけみたいだよぉ~

そして我輩の場合は、「契約電話番号が解らないと、対応しかねます。」「2つある契約番号の内、もう1つが解約手続きが済んでおりません。」

こっちは質問されたら、名前・住所・電話番号 以上の情報を伝えているのに、「個人情報の保護の為、電話番号とご本人様の確認がとれないと・・・」


西洋的な経営だかなんだか知らんが、貴社は神様か? 「電話番号」だけで管理するのはヤメロ!

自社事業の、口座引き落としについて、回答できない会社なぞ、日本にはいらん!


孫社長、 「iPhone」で浮かれていないで、日本国をもっと見つめて下さい。

国内 さんもさんも、ちゃんと対応してくれますよ。

IMG_0003.jpg


そんな怒りをぶつけながらのカラオケ ♪

IMG_0007.jpg


ランクは2人中、2位でした。 (-。-)y-゜゜゜
23:32  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
