*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

地中海料理のはず・・・

こんにちわ! 現在11月15日(火)PM3:50

そろそろ始まります。 日本VS北朝鮮 サッカー対決。

今回は北朝鮮(ピョンヤン)での試合になるので、スポーツに興味の無い我輩でも、BGMがわりに拝見しながらの、ブログ更新となります。

すごいですね~ ほとんど茶色の観客席。 日本人サポーターには「国旗」の持ち込みは禁止されましたが、茶色の群衆は北朝鮮の「国旗」を振り回していますねぇ~ 国歌斉唱では「ブーイング?」で邪魔する茶色の群衆・・・ (ーー゛)

すごい「アウェイ感」 負けるな日本!と応援したくなります。


でも、サッカーには興味ないんで(ルールさえあまり知りません。)、日曜日の外食でもレポートします。


たまにはね、シャレて「地中海料理」。東京から移住してきた「ナイチー」のお店です。

定休日は月曜日。 営業時間・所在地も確認。

さあ、行くぞ!


IMG_0088.jpg

とてもオサレな地中海料理のお店とは思えない、店内の張り紙。


そうです。恒例の「臨時休業」。
東京出身の経営者も、沖縄に馴染みすぎたのか?


ふうぅ~ (^_^;) 文句を言ってもどうにもなりませんので、、近所で気になっていたお店へ移動しました。


また「焼肉」です。

IMG_0051.jpg

IMG_0062.jpg


我輩の意見としては、「焼肉屋」と「ほるもん焼き屋」は別物と思っています。

しかしこのお店。「焼肉屋」と名のっておりますが、「ほるもん」が旨い!

ほるもん、500円也。

内臓の脂はあまり好きではない我輩が、とーっても美味しく頂きました。 脂サイコー!

IMG_0075.jpg

IMG_0072.jpg

脂が美味しかったので、「シロころほるもん」 700円也。

やっぱり旨い! ビールがすすみます。 (^O^)/

ところで「タン」は内臓になるのか?

IMG_0055.jpg

IMG_0057.jpg

美味しいんだから、いいか。 700円也。

IMG_0069.jpg


もちろんお肉だけでなく、「とまとサラダ」でさっぱりと。

我輩夫婦が食した順番では無いレポートです。 たっぷりと「脂」を楽しんだ終盤は

IMG_0079.jpg

IMG_0084.jpg


「鶏焼き」つまみにグビグビ。これもうんまい。 (*^。^*)

この後、ほるもんを追加して、楽しめました。

我輩は勝手に、このお店は「ほるもん焼屋」と認定させていただきます。


何故か? 「ほるもん焼屋」は、内臓を旨く頂ける。 「焼肉屋」は身を旨く頂ける。
これで我輩は、区別しております。

逆に「ほるもん焼屋」のロースとかカルビは期待できない。

そんな身勝手なレポートでした。

IMG_0053.jpg

IMG_0065.jpg

「ロース」です。 最後まで残っておりました。 (^_^;)

現在、PM5:35 勝利は難しいかな? 日本代表。 (-。-)y-゜゜゜

16:22  |  沖縄の外食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
