*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.09 (Fri)

実家に帰らせていただきます?

IMG_0232.jpg

何だ! この荷物は?

細君が朝方、群馬へ帰ってしまいました。

とうとう「髪結いの亭主」に飽き々して、捨てられたか (T_T)



そんな事があってもおかしくない我が家ですが、一応 細君親族の入院見舞での帰省です。

(しかし、本当に帰ってくるかは、不明)


とりあえず5日間は約5年ぶりの独身生活。 どうしましょ\(◎o◎)/!

洗濯機は回しました。 台所も整理しました。 酒もOK!

あとは食事。 んで、こんなレポートです。

IMG_0234.jpg

マルちゃん正麺

我輩の初ラーメンは、近所の「ドライブイン」からの出前でした。(たぶん) 
うどんばかり食べている我が家で、鮮烈な味わいでした。

インスタントラーメンも少ない時代に、「なんだこれは!?」

自分で稼ぎ、外食できる様になると、ラーメンが止まりません。

まだ群馬県内では、チェーン店位しかなかった時代に、食いまくりました。 そして知りあいの手助けもあり、「屋台ラーメン」までやる始末。 (^_^;)

そんな我輩が作りました。

IMG_0236.jpg

IMG_0238.jpg

全く「具無し」


ラーメン好きな方々には、結構注目されているこの「マルちゃん正麺」。 検索すると、様々なブログ等で紹介されていまして、皆さん美味しそうに作られております。

しかし我輩は、こんなあんばい。 でも普段のインスタントラーメンは、丼なんか使わず、鍋から直に頂くので、今回は洒落て丼使用。 (^◇^)

ネギもチャーシューもメンマも海苔もあるのに、こんなあんばい。


子供期頃の願望だったスタイルです。 ネギは嫌い! メンマって何? なるとはかまぼこ? チャーシューて、ハム?  全部いらない!


現在は大人になりまして、様々な具も楽しむ様になりましたが、昔はね ^^;

「マルちゃん正麺」 味は?

IMG_0239.jpg

個人的には、「中華○昧」よりは、麺が「生めん」っぽく美味しい。 スープは結局「インスタント」。

そんな感想です。




IMG_0226.jpg

細君が頂いてきた、「いかすみ汁」をつまみに、「ほんとうに帰ってくるのだろうか?」と思いながらの、1人っきりの晩酌です。 (-。-)y-゜゜゜
17:55  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
