*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

家庭内 3大麺類


またまたお久しぶりです。 ^_^;

ちょっと「武器」を作っていたものですから・・・

北朝鮮が3度目の「ロケット発射」だそうで、今回は南下ルート。 沖縄上空もエリアになりそうです。

だから「竹やり」で防衛体制を整えなけりゃ。

皆で上空を目指し、「エイッ!」 とな。


こんなアホな序文で始まり、また大した内容では無いタイトルではじまります。

麺好きな我が家の「麺」事情でも語ってみます。

まずはもちろん「ラーメン」

IMG_0068.jpg

IMG_0077.jpg

定番のお取り寄せ「万楽ラーメン」です。 名古屋の同僚に勧められて、初回は「なんじゃこら?」で残しました。

その後は「あれっ? うんまい」でハマり、現在では沖縄まで送ってもらっている次第です。

「麺」はね、人によっては「インスタントラーメンみたい」と思う方もあるかな?

でもね、ラーメンはどんぶり1杯が完成形なのです。 豚ベースで「漢方薬入り?」なスープ。 それにこの麺が合うんですよねー。

まだ沖縄で、このラーメンを抜くお店は発見できていないので、我が家では、No,1


次は「パスタ」。

IMG_0228.jpg

IMG_0229.jpg


DE CECCO(ディチェコ) イタリアの「乾麺」です。

豊かな歯ごたえ、そして確かな喉ごし。
ディ・チェコが世界中の名だたるリストランテで認められている理由は、
他とは一線を画す上質なアルデンテにあります。
厳選された小麦、清らかな天然の水、
卓越したブレンド、昔ながらの製法
1887年の誕生より脈々と続く品質への深いこだわりが、
極上の食感と味わいを作り上げる。
ディ・チェコ。パスタを愛するすべてのシェフの皆様に、
自信を持ってお薦めできるブランドです。
(日清製粉ホームページより)


てな説明でよろしいかな? こちらは「麺」が主役。 美味しく茹で上げて、様々な「ソース」に絡めて頂きましょう。

納豆好きなら、薄めの「麺つゆ」に茹でたての麺を絡ませて、トッピングに「納豆」「シソ」「きざみのり」や、「花かつお」。

マヨネーズ好きなら、「ツナ缶」をフォークで潰して、マヨネーズを投入! だし汁(コンソメでも、チキンでもお好みで)。
あとは同じく茹でたての麺を絡めて、トッピングには、「かいわれ」「花かつお」。

「和えパスタ」には、とーっても便利です。


さあ、細君の出番。「うどん」です。

IMG_0231.jpg

IMG_0233.jpg

毎回仕上がりは違いますが、今回は「不揃いでツル・ビロ・モチ」。  ほんの少し「刀削麺」に似てるかな?W


静かなる「麺類大好き県」の群馬人。


「いつかは蕎麦」をと秘かに企む夫婦でした。 ^_^;
15:59  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
