*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

原子力発電所 停止


ちょっと考えましょう。

報道番組で東京の女性がインタビューに答えていました。

質問 原発が全部稼働停止になりましたが、どう思いますか?

女性 実際止まってみて、特に不便が無いので、こんな状態の日本も良いんじゃないですか?


節電したって、想像した程困らなかったと言う事ですな。

我輩が思っている考えと同じで嬉しい発言です。


危険な原発は、せっかく停止しているのだから、そのまんまで。 停止しても生活には困らないのですから。

「東電の勝手な値上げは許せない!」 と叫んでいても、事態はすぐに変わりません。

じゃあ、東電を「無視」しましょう。 生活に支障がある程、電気を使わなければ良いんです。

例えば、8,000円/月だった家庭では、6,000円/月で生活すれば、東電の値上げなんぞ屁でも無いでしょう?

平民の知恵です。W 贅沢したければ、各々で「太陽光発電」とか「風力発電」とかで電力を作れば?


我々が電力消費を抑えれば、東電での燃料消費も少なくなり、ガソリンも軽油も家庭のガスも、値上がりが抑えられます。

東電の売上減少なんて、関係ねぇ~! ですな。


福島のような「被爆地」を増やす事無いように、原発は止めましょう。

まだ、国内での「使用済 核燃料」でさえも、処理する目安も立っていない日本なのですから。

IMG_0302_20120327164954.jpg

電気料金値上げも、原発も無い沖縄在住人ですが、身内は内地で生活しております。 それだけでは無く、自分の生まれた国を憂うお話でした。

18:03  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
