*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

麺類大好き!

さあ! 本日もこんばわ。ヾ(*゚▽゚*)ノ

細君は離職に向けて「送別会」なのかどうかは、よく解りませんが、イソイソと「飲み会」に出かけて、またまた1人ぼっちな我輩です。

でもね。アクセス数、30件も越えたので(またそれかい! 9割は身内だろっ!!) 地味に更新したいと思います。 
決して細君が居ると、更新の邪魔になるとは、言いません。

我輩は「麺類」が大好きです。決して「米」が嫌いな訳ではありませんが、「地味なうどん王国・群馬」生まれも影響でもしているのでしょうかね?

そんで本日の昼食は?
DSCN8262.jpg

決して「金属」が好物ではありません。

我輩なりの、表現方法です。
もちろん皆さんは、「スパゲッティー」と察していただいたかと、思います。

我輩の地元で、少なくとも30年以上営業している、(たぶん)個人営業している「いたりあんレストラン」です。
くどい様ですが、店名は公表しないので、雰囲気でお店を表現しています。(わかんねぇーよ!)

パスタを食べる為にお店を訪れると、いつも「トマト」か「クリーム」で悩む、45歳です。

今回は?
DSCN8261.jpg

裏切りました!

隣に並ぶは、細君の大好物な「たばこ」では無く、タバスコ。

何か問題でも?
DSCN8263.jpg

確か「トマトのなんとかパスタ」だったと思います。

結局「トマト」の魅惑に負けてしまいました。

味とか食感とかは、後にする事にして、細君のオーダーは?
DSCN8264.jpg

「本日のお薦め」である「魚介のぺペロンチーノ」

このお店に限った事ではありませんが、群馬でも「乾麺」の扱い方がうまくなりましたよね?(40代の感想です。)
いい「あんばい」の「アルパチーノ?」 「アルデンマーク?」 (かなりきついボケですね)

茹で加減は、最高です。
DSCN8265.jpg

さてさて毒舌です。

ほんの少しの間でも、飲食店(夜鳴き屋台ですが)経営者側でもあった我輩。 お店とお客の立場で、できるだけ表現させていただいております。
DSCN8266.jpg

残念便利な現在、「魚介のスープの素」なる業務用便利グッズが存在するので、このメニューの魚介は、冷凍品を使用していました。

別に、「魚介のスープの素」とか「冷凍品」を使用する事が悪いと言っている訳ではありませんが、店内に貼りだしてあった、某「ホールトマト」を使用していますなんて、表示してるならば、安い材料で、魚介のスープを作ってもらいたいと思う、我輩がいました。

でも我輩は酒呑みで、煙草呑みな「決定的な味覚音痴」です。

皆さん、あまり参考になさらない様に ( ̄ー ̄)y-.。o○

そして、このお店の責任ではありませんが、駐車場に入る時に運転手「細君」が、やらかしました。
沖縄までの足となる、このオンボロ車を・・・
DSCN8269.jpg

22:04  |  群馬の外食  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★やっぱ、H野物産でしょう(^^)

群馬の乾麺といえば、
なんといっても、H野物産の手振りうどんでしょう!!
ウチの母方の叔父がH野物産の関連会社に勤務しているので、今でも送ってもらって食べています。
本当においしいですよね。下手なうどん屋よりいいと思います。
やっちゃん |  2010年02月15日(月) 00:46 | URL 【コメント編集】

★まいど、ありがとうございます。

「H野物産」をご存知とは、さすがですね。

でも我輩は地元の「うどん」を裏切って、「稲庭うどん」中心です。

「ひもかわ」ってご存知ですか?まだ桐生ではお店に存在しますが、消えつつある群馬の「麺」です。 唯一残った「ひもかわ」の乾麺を稀にスーパーでみつけると、つい買ってしまいます。

はたして、「きしめん」と「ひもかわ」の違いはどこなのか、悩みながら食べています。
sada |  2010年02月15日(月) 14:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/10-fcfdcbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
