*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

発見!

DSCN9615.jpg

うにゃ~

DSCN9616.jpg


ぶにゃぁ~

そんな「猫好き」が訪問したお店のレポートw

今回は「酢豚」を食したくての外食です。

だが! 皆さんの予想通りで「ただいま中休み」でした。

泣きながら「撤収」しようと思いましたが、細君の記憶から「このお店はどう?」の言葉で挑戦です。
DSCN9627.jpg

「中華料理屋」的な地元の定食屋さんです。

念願の「酢豚」を頂きながら、飲酒していると、以外な出会いが・・・←(だから「以外」じゃ無く「意外」だろ~! 何回間違えるんだ!・11月11日追記)DSCN9619.jpg

「ちゃんぽん」です。

説明するのは、面倒くさいのですが「長崎ちゃんぽん」の佐賀県版ですかな。

醤油味で、「ラーメンライス」には最適な商品です。♪

もちろん「酢豚」にはご飯とスープが付いてくる「沖縄」 この白飯を口に含みながら、このラーメンを すする と「うんみゃぁ~」 です。 (何故か名古屋弁)
DSCN9624.jpg

具はね、こんなもん「だから、ちゃんと説明しろよっ!」
DSCN9626.jpg

麺がね、スープの味を纏って「うんまい」事。
DSCN9621.jpg

スープはこんな感じ。

最高では無いけれど、美味しい「定食屋」さんのメニュウに出会えました。

そんな後日、本日細君の給料日でもありまして、「給与明細」を拝見すると

 「我輩も、働かなきゃ!」

今更ですね・・・
DSCN9617.jpg

餃子も美味しかったですよ。
23:14  |  沖縄の外食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/100-ed3d1271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
