*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.13 (Sat)

さあさ♪

みなさん、こんばんわ。

本日も細君の休日です。(主夫はね、勝手に外食できないんです。)

そんなんで北谷(ちゃたん)まで
DSCN9646.jpg

すんごい雨と、沖縄県知事選挙の垂れ幕です。W

明日からなんか、「自転車のレース」が名護市内でも行われるので、通行規制が始まりましたが、そんな事は我輩には関係ありません。 そんな規制から抜けながら
DSCN9649.jpg

もちろん! 何か問題でも?
DSCN9349_20101114191811.jpg


ピントもズレて、ブレた画像ですいません。 「ハンバーグ」です。

知り合いの長野県民から、紹介して頂いたお店に攻撃です。

このハンバーグは「デミソース」がね、すんごいサッパリしており、飽きない味でした。 ハンバーグも「肉」感も残してあり、大変美味しく頂きました。
DSCN9662.jpg

さっぱり感たくさんの、「おろしバーグ」みたいなものです。

長野県から移住してきて、沖縄で「根」をおろしているご夫婦が営むお店です。(根をおろしているからって、大根ばかりでは無いですよW

ピンボケな画像では理解できないでしょうけど、次は解る人には解る画像です。
DSCN9653.jpg

「山賊焼き」です。

こちらのお店の名物商品です。

「鳥の竜田揚げ」みたいなもので、うんめぇ~ですよ!

から揚げとは違う料理で、うぅ~ん。 表現難しいけど、美味しかったです。♪

そんな、内地(本土)の人が頑張るお店での食事でした。
DSCN9661.jpg

なんか「カッコいい」ポスター
23:12  |  沖縄の外食  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★遠出しましたね?

北谷町ですか?遠出しましたね?北谷ジャスコの近くの温泉と温水プールは良いですよ!ゆっくり浸かれます!入浴料は千円だったかな?内地から引っ越し根付いた人達は起業をするパターンが多いですよね?綿密な計画が必要ですけど?私達の年齢ならば資産が2億円あれば遊んで暮らせるのですけどね(笑)名護から本部に向かう道路沿いにフリッパーと言うレストランが有ります!菓子パイが有名らしいです!メインは肉料理かな?食べた事は有りますか?
ハヤシコウイチ |  2010年11月14日(日) 14:29 | URL 【コメント編集】

★No Title

このお店は自分もわかります。
結構ボリューム満点ですよね。
それよりも瓶ビールが旨そうです。
ウメキチ |  2010年11月14日(日) 18:29 | URL 【コメント編集】

★あのね

ハヤシコウイチ 殿

確かに沖縄感覚では、「北谷」は、遠かったです。(汗)

>本部に向かう道路沿いにフリッパーと言うレストランが有ります

あの・・・ 貴殿は、我輩の細君を更に「健康的」な体型にしたいのですか? もちろん「本部」で働く細君には、「ターゲット」だったみたいです。

貴殿が沖縄に帰郷した時に細君に会ったら、貴殿の責任ですので嘘でも「スリムな体型ですね」と誉めてくださいね。WW

sada |  2010年11月15日(月) 01:19 | URL 【コメント編集】

★Re: No Title

ウメキチ  殿

まずは、このお店近所にある「びっくり○キー」より、「肉」感は味える商品と思います。

値段は「豪勢」ですけど、たまにはいかが?

> それよりも瓶ビールが旨そうです。

だから、料理より「酒」なんて・・・ 

仲良くなれそうですね。 ウメキチ  殿。

sada |  2010年11月15日(月) 01:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/102-dc47a665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
