*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.19 (Fri)

踊りましょう♪

DSCN9745.jpg

さて、なんでこんな所に我輩が居るのでしょうか? 全く踊れない我輩が。




(あっ! 静かに我輩のブログ 更新100回目です。 だから写真満載です。)


細君の勤める会社のお付き合いで、参加しました。 沖縄知事選挙の真っ最中なので、候補者とか現れるかと思ったのですが、「踊る」だけでした。
DSCN9741.jpg

踊るのが楽しいのか集まるのが楽しいのか、不明ですが、参加者いっぱい!!

踊れない我輩は、細君の同僚と酒を酌み交わすだけでした。


そんな翌日、お昼頃に目覚めた夫婦は気になっていたお店に突撃です。



もちろん「臨時休業」でした。


そんなんで、記憶に残るお店に訪問すると、営業中♪

こんなんばかりな、夫婦です。
DSCN9765.jpg

「八宝菜ランチ」

「八宝菜」って、塩味じゃなかった?  あれっ? 結構色がついていますね。
DSCN9766.jpg

まあ、醤油味好きな田舎もんですので、美味しく頂けましたけど。

次の1品は?
DSCN9767.jpg

コーンスープです。 細君大好物! 丼いっぱいアツアツです。

我輩のつまみは?
DSCN9771.jpg

「イカのなんとか」です。(相変わらず不明瞭な説明ですな)

アップでいきます!
DSCN9772_20101119152537.jpg

「飾り包丁」はみごとなもんですなぁ~ (飾りだけではないんですがね)

おっと! 忘れていました。
DSCN9763.jpg

五目焼そば。 生麺を焼いてその上に美味しい「あんかけ」♪
DSCN9773.jpg

麺はこんな塩梅。 「あんかけ」を絡めて「うんまぁ~♪」

失敗は成功のもと?
DSCN9762.jpg

台湾料理風、中華料理店でした。
19:35  |  沖縄の外食  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★No Title

sadaさん 更新100回おめでとうございます。

沖縄生活の色々 これからも宜しくです。
cooper |  2010年11月20日(土) 11:27 | URL 【コメント編集】

★ありがとう御座います。

cooper 殿

まあ、暇もたくさんありますので、なんとかやってきました。

そうそう、以前貴殿のブログにコメした時、「cooper」の「r」を記述できなかった事。 申し訳ありませんでした。 修正の方法が解らない若輩者ですので。

また起こし下さい。 我輩も貴殿のブログ、いつも拝見させて頂いております。
sada |  2010年11月21日(日) 16:02 | URL 【コメント編集】

★祝ブログ100話

遅く成りましたが!ブログ100回更新おめでとう御座います!今回の飲食店は!もしかしたら名護のマックスバリュー近くの中華店かな?外れかな?
ハヤシコウイチ |  2010年11月22日(月) 15:50 | URL 【コメント編集】

★すみません。レス遅れて

ハヤシコウイチ 殿

ありがとう御座います。

無職なのに、反応遅い我輩です(汗)

>今回の飲食店は!もしかしたら名護のマックスバリュー近くの中華店かな?外れかな?

たぶん貴殿の想像したお店は、現在営業しておりません。 訪問したかったのですが、ロープが張ってあり、駐車場は雑草が伸びるばかりです。

那覇あたりに本店があるらしく、観光シーズンだけ営業しているのかな?

またお越し下さい。そしてお勧めのお店も教えて下さい(注意事項を忘れずにW)


sada |  2010年11月24日(水) 14:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/104-6543445e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
