*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.22 (Mon)

沖縄の恐怖(汗)

DSCN9830.jpg

地元「群馬県」からの贈り物。 そんな美味しい果物を頂きながらも、まだまだ更新します。w 沖縄の「地域特性」も含めてこの「堕ブログ」



細君も「半ドン」なので(知ってる? 土曜日は、お昼で仕事が終わる事だよ) 外食での1コマ以前の1コマです。(ややこしいな・・・)

もちろんブレた画像ですが、近所の居酒屋さんでのお昼ご飯で頂いた美味しい「台湾ラーメン」です。
DSCN9438.jpg

ランチに付いてくる「麺」メニュー。

こちらは美味しかった。


(これからは、別店のレポートですよ。間違えないようにw)


下手な報告ですがこれからは、結構戸惑う「沖縄の定食」の、量!を本日自ら体験した報告です。

もちろん悪魔「某氏」からの紹介です。www
DSCN9793.jpg

あのね  「某店のランチ」と言うメニュウーです。 もちろんライスとスープ付き。
DSCN9799.jpg

どうすんの?
この量。
DSCN9803.jpg

馬じゃないんだから・・・


さあ、我輩が「つまみ」として注文した商品は
DSCN9781.jpg


この商品名「つまみ」なんです。 揚げ物好きな沖縄です。

だからさ、多いって。

DSCN9822.jpg

こんなお洒落な椅子があるお店での昼食でした。
DSCN9819.jpg

「某氏」よ! 二度とこんなお店を紹介しないように。 我輩の細君の「健康」を考えるならば・・・

22:02  |  沖縄料理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

★サイコー

サイコーなお店ですね。20代の時に行きたいです。
sin |  2010年11月24日(水) 01:14 | URL 【コメント編集】

★私は食べていません!

本当に某レストランでは食べた事が有りません!本部港に向かう途中ですのでいつも素通りしています!私の体型を見れば!さださんも納得してくれると思います(笑)沖縄のかめーかめーは大好きです!次回の沖縄帰省では必ず某レストランで食べる事を決めました!マジにそんなに盛りが良いと知りませんでした(笑)みなと食堂の煮付けは私でも持て余しますよ!
デビルマンですが(笑) |  2010年11月24日(水) 10:29 | URL 【コメント編集】

★強烈ですよね

sin 殿

ご存じでしょうが、沖縄の「定食」は危険です。w 我輩など少食なので、やられっぱなしです。

もし北部に来られる機会がありましたら、挑戦してみてはいかが?
sada |  2010年11月24日(水) 13:56 | URL 【コメント編集】

★来たな!

デビルマンですが(笑) 殿

未訪なのに薦めるとはW たぶん、M食堂の煮付けより腹に来ますよ。

値段も1,050円と高目ですが、量で納得すると思います。

こちらは「ハンバーグ」がお勧めらしいですが、何故か「揚げ物天国」となってしまいました。

沖縄の胃袋に完敗した、お昼ご飯でした。

sada |  2010年11月24日(水) 14:04 | URL 【コメント編集】

★No Title

sadaさん、こんばんは♪
究極のB級かしらん?(笑)
でもこういうの、すごく惹かれる~~
奥さんKEIKO |  2010年11月24日(水) 18:18 | URL 【コメント編集】

★Re: No Title

奥さんKEIKO  様

すんごいでしょう? 呆れる程の量と「油ギッシュ!」です。w

スリムな貴方には、おかずに見合う「ご飯おかわり」が必要かと・・・(勝手な想像で失礼します。・体型の事ではありませんよ)

天婦羅うどんについての話。
お暇がありましたら、覗いて下さい。w

http://kawasemi14.exblog.jp/14024354/

http://sadanak.blog122.fc2.com/blog-entry-13.html

 
sada |  2010年11月24日(水) 19:08 | URL 【コメント編集】

★No Title

ボリュームありすぎです。

きっと体重増えますよ。
かく言う自分は、1回目の沖縄の5年間で、体重10kg増えてMAX72kg、そして東京2年間で痩せて62kg、で2回目の沖縄の今は・・・

MAXに近いです(T_T)
ウメキチ |  2010年11月25日(木) 08:16 | URL 【コメント編集】

★こいつぁね

ウメキチ 殿

たまんなかったです。(汗) 貧乏育ちの我輩は「生卵」でどんぶり1杯。「白菜の漬物」でどんぶり1杯な世代ですので、高級食材では無いですが、「おかず」が凄すぎでした。

> MAXに近いです(T_T)

是非ともこちらで、MAX目指してみましたら?(爆)
sada |  2010年11月25日(木) 18:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/105-058a8987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
