*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

沖縄県知事選挙

明日は投票日(正確には今日w)。 やっと静かになります。

 自分でも群馬県知事選挙中、街宣車で、群馬県中走り周っていたのですが(汗)

まあ我輩も沖縄に腰を据えて7カ月、車の免許証も更新して、「群馬」を証明する物も少なくなりました。

それが理由では無いのですが、「沖縄県民」として堂々と期日前投票を本日済ませてきました。

3人立候補していて1番人気の無い候補者の政策が好きなのですが、この人「宗教がらみ」なのです。
どこかの党みたく、政治を餌に布教活動になりがちなので、遠慮しときましたW

さあ我輩は? 細君は? 誰に投票したのでしょうか? まあ選挙の投票は、個人的な意思なので、ひ・み・つ!(もちろん細君の投票結果も知りませんよぉ~)



そんな期日前投票を済ませたあとは、外食です♪
DSCN9843.jpg

「トマトラーメン」です。

あんまり期待通りな「赤」では無いですが、味は「バジル」が効いていて、いい「かほり」
DSCN9849.jpg

意図的なのでしょうか? それとも本日の仕入れ状況でしょうか? 素人目にはちょっと早目のトマト。
DSCN9852.jpg

スープがね、「イタリアン」にまでならない、微妙な味わい。

うんまい♪

これがね、スパゲッティの「トマトスープ」なら、がっかりなんですが、結構ラーメンになっております。
DSCN9846.jpg

この麺がね、万能!

もし間違って我輩が飲食店を営業するとしたら、是非とも使いたいです。
DSCN9855.jpg

「五目ラーメン」 うんまげなビジュアルですねぇ~♪

基本的な「五目ラーメン」 ただ、メニューを拝見した時には「あんかけ」タイプみたいに見えたので、ちょっと「的外れ」だったかな。w
DSCN9863.jpg

でも「エビ&うずら」 ちょっとうれしい♪(1個ずつでもね)
DSCN9858.jpg

失敗しないスープです。

今度「醤油味」を試してみようと思う、お店でした。
DSCN9834.jpg

「大盛り」も「少なめ」も選択可能ですよ。
00:37  |  沖縄の外食  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★No Title

選挙行ったんですね。どちらが当選するでしょうね。
自分の住んでいる宜野湾市は市長選挙もあって、連日道路に応援者がいっぱい並んでおりました。
ちなみにこれまで生きてきて36年、いまだ選挙権を行使したことがないんであります。汗
ウメキチ |  2010年11月28日(日) 19:38 | URL 【コメント編集】

★投票は国民の義務です。


ウメキチ 殿

タイトルで偉そうな事言っていますが、我輩も45歳で3回目かな?(汗)

自分の住むとかとかとかとかとか、考える様になったら、参加しましょうね。

梅ちゃんの選挙権が発生するのは、いつかな?(笑)
sada |  2010年11月28日(日) 21:54 | URL 【コメント編集】

★うわぁ~

今ご飯食べたばっかりなんですけど、このラーメン、メチャクチャ美味しそう。テカリ具合も最高☆
奥さんKEIKO |  2010年11月29日(月) 20:32 | URL 【コメント編集】

★どうもどうも。

奥さんKEIKO  様

是非とも沖縄まで って無理かな・・・

なかなか沖縄では、「食」にこだわるお店は少ないのです。 どうも「お腹いっぱい」が基本みたいで、大盛り天国です。(汗・・)

でもこちらのお店は、イケるかな?

PS.沖縄の飲食店では自分の都合で、勝手に臨時休業しますので、ご注意をw
sada |  2010年12月01日(水) 01:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/106-4d709fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
