*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.03 (Mon)

2011年です。

新年明けましておめでとうございま

す。


本年もこんな「堕ブログ」 よろしかったらお付き合い願います。 って、今頃かいっ!!


申し訳ありません。 もちろん休みでしたが、年末からお酒が忙しかったもので・・・

まあ、こんな我輩ですが、お暇な方は、覗いてねっ ♪

こんなブログも今月23日で、1年となりますので一応、今後の目標でも記しますか。


仕事に就いて、ブログの更新が減る! 
(また、無職ネタかいっ)





そんなんで今回は、まあ相変わらず、おバカな我輩の、年末年始の生活でも、記してみます。
DSCN9730_20110103214446.jpg

大晦日は、受信料を払っていない「NHK・紅白歌合戦」を観ながら、家で貧乏「年越し蕎麦」

そのまま、ほとんど寝ずに「ニューイヤー駅伝」を。(開催地が群馬なので、地元の変化を確認しつつ)


元旦なのでもちろん「お雑煮
DSCN9733.jpg

シンプルです。

かつおダシに醤油。具は豚肉・椎茸・今回はありませんが、細切り油揚げ。 そして、仕上げに「三つ葉」。


みなさんのお宅の「お雑煮」はどんなんですか?
DSCN9738.jpg

我輩が幼少期から頂いていた「お雑煮」は、餅は焼きません。(もちろん餡子は入っておりません。) 汁の中で、トロトロにします。


そんなんを頂きながらの、まったりとした、元日でした。


2日は、また細君の同僚達と、5時間カラオケ。

ノドが枯れました。(汗)

そのまま2次会で、隣の居酒屋へ。

海鮮系みたいで、こんな注文も
DSCN9740.jpg

うんまげな、「マグロ丼」

箸休め(?) には
DSCN9742.jpg

「納豆巻き」 お寿司メニューも多彩な居酒屋さんでした。


午後1時から午前0時帰宅の、「隠れ新年会」やっておりました。 (「隠れ」とは、色々な事があり、でも説明はできない、理由です。)

色々と沖縄の人々との付き合い方なり、カラオケでは選曲の違いも勉強できた「新年会」でした。

まだまだ沖縄の人々と親睦しなくてはいけません。


細君は、本日で正月休みは終了なので、自宅でまったり。


「今年はどんな年になるのかな?」なんて思いながらの、年末年始でした。
DSCN9744.jpg




スポンサーサイト
23:02  |  生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

★雑煮!

千葉県と同じです!私の父はトロトロに成った餅が好きです!一度に4個も5個も食べます!私は餅が御飯の代わりに成らないので雑煮は嫌いです!焼き餅や汁粉は好きですけど!新年会お疲れ様でした!沖縄の人付き合いは濃いですね?良い点悪い点有りますが!此から回数が増えるはずですから体調管理を上手くして下さいね!サダさんは酒好きですから苦痛には成りませんな?('-^*)/
ハヤシコウイチ |  2011年01月04日(火) 14:48 | URL 【コメント編集】

★新年!明けましておめでとうございkます

今年も宜しくお願いします
群馬の近く(埼玉)ですが、私の田舎はお餅を焼いて入れます・・・お肉は「鶏」でお醤油味かな
因みにお持ちは角餅ですね・・・所に因り丸餅もあるのですよね

新年の行事も場所によって違うでしょうが、沖縄流は肌に合いますか・・
その昔、「おせちも良いけど・・カ○ーもね・・」なんてCMを思い出しました

「食」も良いけど「職」もね・・・今年は何かが起きる?

期待してますv-222


秀丸 |  2011年01月04日(火) 23:41 | URL 【コメント編集】

★多種ですね。

ハヤシコウイチ 殿

日本の雑煮程、種類のある料理は無いですよね。

>沖縄の人付き合いは濃いですね?

そうですね。仲良くなると、得に。年末なんか、踊れないダンスに引き込まれてしまいました(汗)

>此から回数が増えるはずですから体調管理を上手くして下さいね!

実は昨日、沖縄の寒さにやられて、1日中寝込んでしまいました。(でも16℃ですけどね)

厚めのジャケットを購入しなければと思う次第です。
sada |  2011年01月06日(木) 11:23 | URL 【コメント編集】

★うまいですね(汗)

秀丸 殿

>「食」も良いけど「職」もね・・

胸が痛みます。 実は地元の知り合いに依頼してあるので、返事があるまで、待機状態なのです。 でも沖縄なんで「ゆっくり」で、弱ったものです。

こちらの正月は、中国の影響か旧正月の方が、メインみたいです。

あっ! 貴殿のブログにダブルでコメしてしまって、申し訳ありませんでした。

でわ、本年もよろしくお願いいたします。
sada |  2011年01月06日(木) 11:32 | URL 【コメント編集】

★だからよ~!

私も冬服で失敗しました!トレーナーまでは持参しましたが!コート類は持参せず!思いもよらずの寒さと風の冷たさ風の強さに閉口しました!伊江島にはまともな衣類店が有りません!移動衣類店が偶に来るので購入してました!農作業や海人の手伝いは合羽を着て寒さをしのいでいましたよ!私は無職に成り1ヶ月半経過しました!アルバイトだと足下を見られますから正社員を獲得して下さいね!休みが少なく勤務時間が長いのが難点ですけどね?
ハヤシコウイチ |  2011年01月06日(木) 12:20 | URL 【コメント編集】

★同じですね。

ハヤシコウイチ 殿

内地から、短期間訪れた場合と、住むとではかなりの体感温度が変わるんですね。

夏場エアコンは、ほとんど使用しませんでしたが、逆に冬場には「暖房」で使うかも・・・

求職活動も頑張ります。 でわまた。
sada |  2011年01月06日(木) 17:14 | URL 【コメント編集】

★sadaさん本年も宜しくです

sadaさん 本年も宜しくお願い致します。
沖縄のお正月は如何でしたでしょうか?
今年はお仕事が見つかり且つ増々sadaさんのブログが栄える事を祈らせて頂きます。

実は私の住む神奈川県は沖縄に次ぐ基地の在る県だったりすます。
この前も北朝鮮の砲撃とか、合同軍事演習などが実施されているときなどは、頻繁に我が家の上空(かなり高高度ですが)を軍用機が飛んでおりました。
信州から戻って当初は川崎の冬をなめておりましたがやはり慣れてしまえば川崎も寒い今日このごろでした。
cooper |  2011年01月08日(土) 14:32 | URL 【コメント編集】

★こちらこそ。

cooper 殿

本年も貴殿のブログ、楽しみにしております。

米軍基地のある地域に住む住人としては、昨今の問題は考えさせられますよね。

我輩のブログでも「対岸の火事」と何回も表現しておりますが、現地の人間には、たまったもんでは無いですね。(我輩も群馬で居住していた時は、そんな発想でした。)

爆弾1個落ちただけで、どんなに悲惨な事が起きるかを全日本国民に考えて頂きたいものです。

国外とは言いませんけど(個人的に)、もっと「米軍基地負担」を考えてもらい、おバカですが穏便に解決する力をもっているのは「政治家」です。

二度と、戦争など起こさない様にに、頑張ってもらいたいと思う我輩です。


長々と我輩の意見を述べて、申し訳ありません。(汗)

>ブログが栄える事を祈らせて頂きます。

本日、我輩のPCは入院しました。 細君のPCで更新している次第です。 修理に最長1ヶ月程かかるそうな。

治るまで、どれだけ更新できるやら・・・









さだ |  2011年01月08日(土) 21:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/115-d85ae594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
