*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.19 (Sat)

頑張りましょう。

みなさんは、PCを使ってこのブログを観て頂いておりますよね。

便利な機械ですが、メーカーと販売店の対応に不服はありませんか? 

不具合があり、問い合わせをすると「アレを試しましたか?」とか、「指定の場所に修理にだして下さい」とか「どこが不具合の責任とってくれるの?」

景気の良い時には「では新品と交換します。」で問題のある機器は廃棄としておりましたが、現在では「罪のぼかし合い」です。

メーカーの修理力も情けないものです。

DSCN9933.jpg

この3枚の紙。 我輩の新品で購入したPCを修理に出して返送されてきた報告書です。

3往復です。 沖縄から埼玉まで。

DSCN9935.jpg

修理完了していません!

今回は「赤字」を多用していますが、「怒り」の表れなので、勘弁して下さい。

沖縄と埼玉では往復最低1週間かかります。 新品で購入してさ、なんでこんなに修理に出さなければならないの?

1回目から、3回目まで症状は同じでした。 修理はね、同じ部品交換だけ。 そしてこんな状況になってから、ソフト担当の方が対応して、「○○を××して頂けませんか? その結果を知りたいので」

はあ?

「我輩は貴社の修理担当者では無いのですけど?」
3回修理に出してほとんど同じ交換修理しかしていなくて「じゃあこれから、テストに協力して」って・・・

怒り心頭です。

もう止まりません。 販売店の店長に連絡して、現状を報告して、再度メーカー担当者(担当者は変わっていましたが)からの電話。

ここからは大人の対応です。

今までの経緯と状況について静かに説明させて頂きました。

ちゃんと説明すれば理解できる人はいるかもしれませんよ!

「ユーザーの不満として、返す言葉もありません」と発言して頂きました。


我輩は「クレーマー」では無いつもりです。 「ハンバーガーが美味しいから、太った!」 みたいな文句はつけません。

詳細は記述しませんが、対応がおかしいから、文句を告げただけです。

以前のブログで「是非とも「最新PC」になりますよ~に。」なんて記しておりますが、これを狙っての行動でもありません。

メーカー・販売店の対応に怒り心頭なだけです。

3回目の修理で、やっと治ったと思い使用していると・・・

また同じ。  あのさ、新品を購入して約3週間も修理。


方法は色々ありますが、機器の状況や、使用状況等説明すると、理解して頂ける会社もあるかも。


PCに詳しくないから諦めると、損しますよ。 知り合いの詳しい友達に教えて頂きましょう。


まだ、我輩の結果は報告できませんですけど(汗)
 


 
 
23:28  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★No Title

PC大変なことになってるんですね。
大人な対応できるのには尊敬の念です。自分だったらきっとキレてます・・・
ウメキチ |  2011年02月20日(日) 21:30 | URL 【コメント編集】

★ねぇ~

ウメキチ 殿

相手は「クレーム対応担当」の仕事なんで、我輩でも負けます。

「でもおかしいだろっ!」と思い、攻めた報告です。

結果はどうなるやら・・・
sada |  2011年02月21日(月) 00:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/122-16c727c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
