*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

日曜日♪です!

みなさん、こんばんわ!

PCの修理やら、小沢君やら、民主党やら、イライラする事が多い現状ですが、日曜日位ちょっと外食して楽しみましょう。

近所の普通の定食屋さんに、再訪です。

DSCN9943.jpg

「味噌ラーメン」です。

以前訪問した時に、他のお客さんの注文が「味噌ラーメン」が多かったので、今回試してみました。

DSCN9951.jpg

う~ぅん 赤味噌も使った「田舎味噌ラーメン」かな? (・我輩は神の舌を持っている人間では無いので、個人的な感想です。)

DSCN9948.jpg

この麺がね、時間をおくと、定食さんのラーメンらしくスープを吸って、美味しい事♪

定食屋さんならではのメニューですね。

DSCN9939_20110220165410.jpg

ほりゃほりゃ! もちろん餃子。

うんまげでしょう?

DSCN9940_20110220165410.jpg

中身は定番。 メニューから想像すると店主は、元々本土の産まれなのかな?

こんな定食屋さんでの昼食です。

DSCN9953.jpg

さあさあ。

これを食したくての再訪です。

「マーボーラーメン」です。

DSCN9954.jpg

こんな汁に「あんかけ」が絡み、うんめぇ~

DSCN9957_20110220165455.jpg

細君は否定したけど、「味噌」と「マーボー」は麺を変えていると思う、我輩です。


そんな我が家には、またお客さんがいらっしゃいました。

DSCN9937.jpg

そんな沖縄でした。
00:44  |  沖縄の外食  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★侵入経路は?

家守とゴキブリは何処から侵入するのでしょうね?家守の鳴き声には最初面食らいました!ゴキブリは排水口や外部からの飛来も多いのでしょうね?畑にもゴキブリが多く車に侵入されて頻繁に殺虫剤を散布していましたが!千葉に沖縄ゴキブリを連れて帰ってしまいましたよ(爆)麻婆ラーメン味噌ラーメン美味しそう!沖縄では珍しい何でも有りの定食屋ですね?内地だと当たり前ですけど!沖縄料理も有りですか?私は1ヶ月前から友人に紹介されアルバイトを始めました!魚の配送です午前中だけですが!国民年金や国民健康保険料を払う位の稼ぎに成ります!私達の年齢層だと正社員は難しいですな?旦那としてはアルバイトだと奥様に示しがつかないのでしょうね?無職に成り改めて月々の出費が多いので驚きました!貯蓄額の減りが激しいので心配に成ります!
ハヤシコウイチ |  2011年02月21日(月) 09:07 | URL 【コメント編集】

★ほんとうに不思議です。

ハヤシコウイチ 殿

今回はたくさん疑問を頂いたので、回答集になってしまいますが、許して下さい。

>家守の鳴き声には最初面食らいました!

まだ鳴き声は、経験しておりません。 どんなんかな(ワクワク♪)

>沖縄では珍しい何でも有りの定食屋ですね?

こちらは本土の定食屋さんと変わりありません。もちろん沖縄料理もありません。 ただ「定食屋」さんが好きな我輩夫婦がみつけたお店です。 あとは「出前があればなぁ~」と思う次第です。
沖縄に戻り懐かしい定食屋さんを思い出したら、是非どうぞ!

>旦那としてはアルバイトだと奥様に示しがつかないのでしょうね?無職に成り改めて月々の出費が多いので驚きました!

我輩は見栄は捨てました。 実際の事を考えると、威張っていても生活できません。
自ら年金の「免除申請」を手続きして、国保の「減額申請」をして、地元群馬の市県民税の「分割支払い申請」、そして細君の「扶養家族」にもなりました。

お国の請求通りに支払っていたら、「税金を支払う為に働く」ハメになりますので・・・

色々な免除制度とかありますので、担当部署に相談しましょう。

しっかり稼げる様になりましたら、威張りましょう WW

そんな現状の沖縄生活でした。(真似しないでねぇ~W)
sada |  2011年02月21日(月) 18:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/123-e8848091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
