*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.15 (Tue)

まいどぉ~ ヤマト急便ですぅー

あれっ? なんだろう? 玄関でお迎えしてみると

DSCN0122.jpg

地元群馬県で有名な沼田市「永井食堂」のもつ煮ですねぇ~

今回、東北を含む自然災害が起きる前日に、Netで注文した品です。 この現状なので、諦めていたのですが、なんとか届いた様です。

配送して頂いた人に「こんな事態だから、無理かと思った」と伝えると、「ギリギリだったと思います」との回答でした。

被災地の方々に届けたいですね。

DSCN0125.jpg

申し訳ありません。 頂きます。

今後は、こんな贅沢を求める輸送より、避難物資の輸送に集中して下さい。

沖縄も民間は少なからず「募金」とか、援助とか、そして沖縄県知事の発言。 「沖縄の今後の県政より、今回の未曾有うの自然災害対して、日本国民として応援する事を優先しましょう。」 (あくまでも我輩の理解した内容です)

やっと普天間基地から、補給物資の移送が始まりましたが、もっと速く!。そして生存者の確保を! そしてこれからも援助願います。

ちょっと叫びます。


米軍よ! ヘリコプター もっと飛ばせよっ!! 我輩らは、搭乗もできないし、参加もできないんだ! 「助けてくれっ!」

可能な限り救助活動をして、帰艦したら、

DSCN9718_20110315015933.jpg

コロナビールにライムで「任務完了」を味わって労を担って下さい。


我輩は細かい事情は解りませんが、生存している人々を助けられない現状を、打開して頂きたいと思う次第です。


今後は東北地方は冷え込む様です。 日本の自衛隊や、警察では対応しきれない状況みたいです。

海外の応援・支援をお願いするしかない事態です。

こんな「花」みたいな気持で「助けて」・・・

DSCN9779.jpg
03:09  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★No Title

故郷のお味、きっと懐かしかった事と思います。
 家でもたまにいただきますよ。
 震災の復興は急務ですが、
 そちらばかりでは、沖縄の運送関係の方々が困っちゃうじゃないですかー。
 経済活性化も大事な応援と思っています。
 sadaさんはお優しい方ですね。

 う~~ん、もつ煮にお酒・・飲みたくなりますね。
こんちゃん |  2011年04月03日(日) 10:41 | URL 【コメント編集】

★未来へ

こんちゃん  様

いらっしゃいませですねぇ~ こんな堕ブログへW

貴女の言う通りです。地震・津波も大変ですが、福島の原発事故。 終息には数十年かかるそうで、義援金とかの問題ではありません。故郷に帰る事ができない人がたくさんいます。

日本国の経済復興が1番必要なのです。 そうでないと、路頭に迷った福島の人々を救う事はできません。

ちょっとカタイ話になりましたが(汗) 普通に働いて、いっぱいラーメン食べて、日本を支えましょう。W

ラーショ、行きてぇ~
sada |  2011年04月03日(日) 15:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/131-4e29a19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
