*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.05 (Tue)

みぃ~つけた!

被災地の皆さん。 沖縄でも援助しまくりでっせぇ~

全ての事に対応はできませんが、子供並位の援助はしております。 貴方方は同じ日本国民。 我々の友達です。

できるだけの事をして、いつかは故郷へ・・・

しつこくなりますが、触れなければならない現実です。 同じ日本国民、再起を目指して「頑張りましょう!」


そんな偉そうな言葉を放ちながら、なかなか沖縄では提供していない味のお店を「北谷」でみつけましたので、高速料金無料のうちに、突撃です。(矛盾してる?)

DSCN0162.jpg

店内は醤油のいいかほり♪ 背油の浮いたこのらーめん。 地元群馬で通っていた屋台の雰囲気な商品です。

京都で有名ならーめん屋さんがお店を閉め、その味を復活するべく沖縄で昨年秋から、営業しているそうです。
DSCN0164.jpg

いかがですか? うんまげでしょう。 背油の量とか麺のゆで加減とか指定もできます。

お店の外観はFCチックですが、個人のお店みたいです。
DSCN0170.jpg

醤油のかほりは強いですが、そんなに濃くはありません。 京都と言うと「薄味」と思い込んでしまいそうですが、らーめんは結構コッテリ系が多いんですよ。

FCらーめん店だと「天下一品」さんなんか有名です。どろどろスープですよぉ~ でも慣れると癖になる味です。
DSCN0160.jpg

今回は泡盛の水割りを頂きながら楽しませて頂きました。
DSCN0168.jpg

醤油のせいか、麺は醤油色にすぐ変わります。 でもこの麺、美味しいですねぇ~♪ 今回は標準ですが「硬め」も美味しいかな?

ただメンマは市販品らしく、ちょっと食感が・・・ そしてチャーシューもイマイチ。
でもトータル的にには、とても美味しい一杯でした。

100%満足なお店なんて存在しません。 美味しく楽しく頂けました。 また伺いたいお店です。

今回は細君と2人でらあめん一杯と、白身魚のフライ・餃子。 少ないと思いませんか?
理由は?
DSCN0175.jpg

混んでいますねぇ~ せっかく北谷まで南下したので、もう1軒!
DSCN0178.jpg

名護にあればいいのに、「びっくりドンキー」です。
DSCN0185.jpg

こんなハンバーグを嗜み大満足!

北谷はお店がたくさんあって、いいなぁ~

高速道路の無料化が終了したらなかなか訪れる事ができないので、欲張った1日でした。
DSCN0158.jpg

やっと「夏」が近づいてきた、沖縄でした。
スポンサーサイト
19:24  |  沖縄の外食  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★No Title

sadaさん、こんばんは♪
奥さんKEIKO改め、けいでございます(笑)

地震は大変なことになってしまいましたね。
私も被災地に友達が住んでいて、命は無事でしたが不自由な生活を強いられています。
自分達にできること、小さな事でも協力していこうと思っています。

このラーメン見るからに私好みです♪
こういう背脂こってり系大好きです。でもきっと見た目ほどくどくないんだと思います。
こんな時間なのにお腹が・・

sadaさん、私と共通のお友達と、、大丈夫ですか?
心配してます。。
けい |  2011年04月06日(水) 22:33 | URL 【コメント編集】

★さっそくどうも♪

けい 様

今回の自然災害、無機質になった日本人には再度「日本復活」を考える事になった災難ですね。
やさしく、そして協力して再度「食いしん坊」になれる日を目指しましょう。

>私と共通のお友達と、大丈夫ですか?

大丈夫です。 相手もそんな知能の低い方ではありませんので、仲直りはできなくても、尊敬してブログも楽しませて頂いておりますよ。

貴女に影響する事だけは、心配していただけです。 喧嘩も言葉の感覚も、人それぞれですので、ちょっとしたすれ違いかも。

我輩は言い訳はしません。 そんな男です。 そんな人生で友人を作ってきました。 今も彼はこの災害に対して、頑張っております。

心配しないで下さい。 我輩も彼もちゃんとした大人です。

我々には、できる事をするだけです。 個人的な問題より、「今できる事」です。

まだまだ終わる事の無い様々な問題。 どうするか考えましょう。


あっ! 申し訳ありません。 ブログ本文に記する内容になってしまいました。

また貴女の美味しそうな情報を楽しませて下さいな♪ 
sada |  2011年04月07日(木) 01:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/134-7f974091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
