*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.20 (Fri)

ダイエット?

さあ。こんばんわ! なかなか更新しない「堕ブログ」がやっと更新しますW

いつもながらお暇な方はお付き合いを願います。


皆さん興味無いでしょうが、我輩の身長は約175cm。 体重は63Kg~68Kgをうろうろしていた、地元・群馬生活でしたが先日、沖縄に移り住んでから初めて体重計に乗りました。

すると!? 体重51Kg・体脂肪率5%位。

よく自分の体を鏡で検視すると、酒での「ポッコリお腹」もなくなり、あれまっ!


でもね、体力も無くなり、階段も辛い体力に・・・
DSCN0392.jpg

台風1号と共に沖縄にやってきた「梅雨」。何度も何度も公言しておりますが、この「梅雨」があけたら、本気でリハビリしなくてはと思う次第な今日この頃です。W


ではその準備として、体力向上の為、外食した日のレポートを少し。
DSCN0402.jpg

こちらのお店、3度目の訪問です。

以前のレポート 
そしてその前

近所の中華料理屋さんです。 こちらは我輩の好物「マーボーラーメン」そして「味噌ラーメン」「餃子」等を頂きましたが、今回は「広東めん」(たぶん)。

細君はなんでも美味しく食する人なので、オーダーは我輩まかせ。 でわ、細君は「あんかけ」系が好きなので、こちらを試しに。
DSCN0403.jpg


野菜いっぱいで、美味しそうですねぇ~♪

DSCN0408.jpg

こんな麺をからめて頂きます。 とても美味しいこと。
DSCN0395.jpg

さあ! 我輩のおつまみは?
DSCN0399.jpg

マーボードーフ」 今回はお腹の具合から「マーボーラーメン」は断念して、単品注文!
注・沖縄ではちゃんと確認しないと、勝手に「定食」になってしまうので、注文時にはご確認を)W


やはりとても美味しく頂きながら、飲酒していると、細君の丼に異変が?!

DSCN0406.jpg

こんな美味しそうなスープに「あんかけ」を溶かしてながら食すと美味しい「あんかけラーメン」

細君は「あんかけ」が好きすぎて、残ったのは1/3程の「麺&スープ」 さあ、どうしましょう。

DSCN0412.jpg

あれっ!?
DSCN0409.jpg

えっ!?


「マーボーラーメン」の完成です。WW

まあね、基本の醤油味のスープは同じだし、「あんかけ」中心で食していた細君なので、スープにはあまり溶け込んでいませんので、我輩のつまみを活用しての、2味食いですかな

DSCN0400.jpg


こんな外食を楽しむ夫婦は、いけませんか?
00:19  |  沖縄の外食  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★すごい

ナイススタイルですね。
いいはず!
sin |  2011年05月22日(日) 00:33 | URL 【コメント編集】

★でもね

sin 殿

>いいはず!

これで筋肉があれば良いのですが、全く無く「おじぢいちゃん」状態です(汗)
そろそろ年金もらわなきゃ・・・
sada |  2011年05月22日(日) 16:12 | URL 【コメント編集】

★え?

sadaさん、こんばんは♪
ええ?sadaさん、身長175cmで51kgですって!?
私、ヤバい(爆)
・・ってか、sadaさん、それはあまりにも痩せ過ぎですよ。大丈夫ですか?
けい |  2011年05月24日(火) 18:34 | URL 【コメント編集】

★復活します。

けい 様

ご心配ありがとうございます。 現在1日1食から、2食に増やしておる状況です。

本日も350mlの缶「ハイボール・24缶入り」を2階の我が家まで運んでいると、背後の細君から「おぢいちゃんだねぇ~」と笑われました。

「梅雨が明けたらリハビリ」が、現在の目標な、おやぢでした・・・
sada |  2011年05月24日(火) 22:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/144-04d869f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
