*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.06 (Mon)

2ちゃんねる

みなさん、ご存知ですか? このサイト(?) 皆自由に「○○について」など、題目を掲げて意見を交わし合う場です。

ここにほんっとーに下らない輩 がたくさんおります。

人の中傷、企業の勝手な批判。 しかも何1つとして事実を知らないのに、ただ批判しているだけ。
全ての方では無いのですが、ここから「個人のブログ」まで荒らしにやってきます。

オタクで、根暗な人間達ですね。

最近、我輩が良く拝見させて頂いているブログにも現れました。「こんな食べ物を食い散らかしているブログ、東北の人々の事を考えて、閉鎖してくれませんか?」

はあっ???

んじゃぁ、アンタは節制してるの? 何故アンタに閉鎖を指示されなくてはならないの? 何度も書きとめましたが、日本経済も復興させなければ、本当に日本は「沈没」してしまう事も解らない、他人の「上げ足とり」が趣味な人は、不快以外ありませんね。


こんな人への対応は無視! しましょう。 こちらが反応すると喜ぶのですから、「反論」したい気持ちを抑えて「削除」をどんどんしましょう。

だいたい「反論」するに値しない輩なのですから。

さあ、これで我輩にも「荒らし」がやってくるかな?(身内だけなのに、来る訳ねぇ~べ!)


またまた勝手に怒ってしまいました。(反省)

こんな弱小ブログ。連続しての家庭料理になりますが、2つ程確認したい事があるので、掲載しちゃいます。(誰が教えてくれるの?)

気温30℃になった沖縄でさっぱりと「そうめん」。
DSCN0593.jpg

麺は我輩夫婦好物の「揖保乃糸」。

さあこれからが疑問1

こんな「つけ汁」ご存知ですか?
DSCN0587.jpg

薄切りにしたキュウリに味噌。
DSCN0595.jpg

ダシの素と水を加え、混ぜ合わせます。 そしてあれば「茗荷」「長ネギ」「紫蘇」等も合わせて、得意の「煎りごま」も投入してDSCN0611.jpg

氷も入れて完成です。

群馬・伊勢崎の「旧宮郷村」と「旧赤堀村」には存在するのですが、他でもあるのかな? あまり他地域では聞きません。 海無し県「群馬」で、漁師めしの「冷汁」に近いこの「つけ汁」。

みなさんの地域でもありますか?

もう1つの疑問は?

最近こんなサイトを見て沸いた疑問です。
DSCN0615.jpg

こんな盛り方で、
DSCN0620.jpg

こんな感じで食します。

この麺の塊の単位。何て呼びます? 我輩のエリアでは「てがら」 使い方W 「ひとってがらしかくわねんかい?」(1塊しか食べないのかい?)

でも東(桐生地域)などは「ちょっぽ」 使い方W 「さんちょっぽもたべちゃったよ」(3塊もたべたよ)

うどん喰いな群馬。まだまだ別の「単位」があるのかな?

そして、他の地域でもあるのかな?

そんな興味が湧いたおやぢでした。

もう1つ!以前記載した、沖縄・「吉野家」での不満について。
DSCN0623.jpg
DSCN0626.jpg

できました!! 「ねぎだく」「つゆだくだく」 言ってみるもんですな W 
スポンサーサイト
19:54  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/150-a6cb6344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
