*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.20 (Wed)

「なでしこジャパン」おめでとう!!

10日ぶりになりますかな? 更新は。 このブログを辞めようかなと思っている我輩です。

まあ、結論は後にしておいて、「なでしこジャパン」 素晴らしいですよね。 前回のオリンピックでの「キム・ヨナ」位に勢いがあり、圧勝でしたね。

アメリカと比べたら技術力など低い日本が、勢いで「金メダル」♪

かなり昔の「バレーボール・東洋の魔女」を彷彿させますね。 自慢して下さい。 そして「勢い」の必要性も伝えていってください。 もちろん技術もね。


高校野球、沖縄では代表が決まりました。 去年の春夏制覇した興南高等学校は「勢い」を無くし、予選敗退。 糸満高等学校に決まりましたが、「勢い」は?

今年の甲子園にも注目です。(スポーツに興味ないのにねW)


そんな意見を述べながらでも、沖縄には台風がやってきます。
DSCN0740.jpg

怪しげな雲ですね~ 台風6号さんの影響でしょうか?

自宅待機でも、ちょっと出かけてみます。
DSCN0745_20110719183556.jpg

名護の「イオン」さんでも、台風に備えて、看板の修理中。

でも、何故か消防署の「はしご車」を使用。 なんで?
DSCN0749.jpg

そんな疑問を持ちながら、「イオン」内のフードコートで、軽く食事。

有名な全国展開しているうどん屋さんですね。
DSCN0750.jpg

「揚げ物系」が、美味しそうです。 なかなか本土の人間には、美味しい「揚げ物」は味わえない沖縄ですが、期待マシマシです。

「うどん」は細君にまかせて、我輩はサイドメニューを。
DSCN0752.jpg

「かきあげ」と「さつまいも天」本当の「磯辺あげ」、そして「鶏の唐揚げ」
何故か、沖縄の「揚げ物」に拒否反応している我輩ですが、さすがに全国チェーンですな。

さあさあ、うどんです。
DSCN0751.jpg

あれっ? 「ざるうどん」を求めていたのに・・・

細君のミスですなW

しょうがないので、別の楽しみかたで、頂きました。
DSCN0755_20110719183733.jpg

「かきあげ」を暖かい汁に浸し、トロトロで頂く。 これはね、美味しい「油」で揚げた「天ぷら」でないと、楽しむ事ができません。

揚げ油のせいか、鶏肉のせいか、こちらの「鶏のからあげ」はとても美味で、持ち帰りさせて頂きました。


今回の台風は、沖縄本島にはほとんど影響無く(大東島は、大変だったみたいですけど)去っていきました。


一安心です。  でも!

DSCN0758.jpg
DSCN0761.jpg

某有名な弁当屋さんで、期間限定で「100円引き」な「うな重」を購入したら、細君のと、我輩のこの量は何?

そんな生活をしている「髪結いの亭主」でした。 
01:58  |  沖縄の外食  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★No Title

うなぎの尻尾?ですかね。
フタ開けてこの状態だとショックですね。涙

ウメキチ |  2011年07月21日(木) 21:18 | URL 【コメント編集】

★久しぶりです!

関東は雨は降りましたが太平洋側に反れたので思っていたより酷く有りませんでした!台風の中海に入って溺死した馬鹿がいましたけど!全国チェーンの飲食店での食事はほっとしますか?私は何でも美味しいタイプなので海外旅行でも食事に困りません!(笑)奥様と意見が合いそうですな!(笑) マンゴーは食べましたか?やみつきに成ります!内地だと高価で購入出来ません(泣)
ハヤシコウイチ |  2011年07月22日(金) 16:32 | URL 【コメント編集】

★解ってもらえますか?

>ウメキチ 殿

弁当屋さんのメニューなので、上の画像の内容でもしょうがないのですが、もう1つの下の画像(細君担当) 差がありすぎでしょう(涙)

身内だったから良いのですが、違う場合は??

真空パックで1人前と設定されているのでしょうが、バランス悪すぎでしょう。

てな、平民の悲しみでした。
sada |  2011年07月23日(土) 21:50 | URL 【コメント編集】

★ふっふっふっ・・・

>ハヤシコウイチ 殿

伊達に沖縄で、「髪結いの亭主」をしている我輩ではありません。 傷む寸前の美味しい「マンゴー」も頂きましたよ♪

地元のJA直売所で購入して、・・・♪♪♪

sada |  2011年07月23日(土) 22:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/155-a6098cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
