*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

生肉喰いたい!

最近、牛肉に問題が発生しすぎですね。 ユッケ好きな我輩としては、悲しい事態です。
DSCN9760.jpg

こんなに美味しい生肉料理。 食中毒事件で、焼肉屋さんは、腰が引けメニューから消える悲しい状態です。(涙)

食中毒ってさ、飲食店ならどのお店でも起こりえるのです。 あってはならない事ですが、人間が調理しているので、パーフェクトはあり得ませんね。
家庭でも同じ(むしろ家庭のほうが危険です)

そして今度は「レバ刺し」も販売中止! 本当に悲しいです。 焼肉屋さんでの楽しみが、どんどん削られている現状ですね。

更に「福島原発問題」で、牛肉自体もヤバイですね。BSE問題以来です。 焼肉屋さん! 頑張って下さい。

牛を飼う農家には、国からの補償が完全では無いですが、あります。 でも焼肉屋さんには、ありません。
今は耐える時期です。 そしてまた美味しい牛肉を食べさせて下さいな。

でわ、自宅で牛肉を楽しみましょう♪
DSCN0797.jpg

オーストラリア産の「フィレ肉」です。 ミディアムな焼き加減で登場です。
DSCN0798.jpg

最初はもちろん、塩・胡椒で頂きましょう。 なかなか美味いぞ! 細君。

半分程、肉の素朴な味を味わってから、
DSCN0734.jpg

娘が送ってくれた「宮のたれ」 本土では有名な「ステーキ宮」のタレです。サッパリと頂けます。

沖縄では、「No.1」とか「A1」と言うソースが定番ですが、我輩にはちょっと濃いので、基本は「塩・胡椒」が中心です。W

牛肉を味わった後に、デザートといきましょう。(珍しいでしょう。)
DSCN0791.jpg

沖縄に訪問してから、約4年になりますが、意外と食していなかった「マンゴー」です。
近所のJA直売所で購入。1個700円位。 細君が販売所のおばちゃんに教わってきました。 「当日食べるならキズ物で、完熟のやつが、安くて美味しいよ!」

完熟前で、綺麗な物は、1個900円するそうな・・・
DSCN0793.jpg

ほらほら、綺麗な色で、うんまげでしょう?
宮崎のマンゴーは食べた事はありませんが、負けずに美味しいですよぉ~
DSCN0796.jpg

甘味の奥にちょっと「苦味」があるところが、なんか最高です。

もしかしたら、熟しすぎ? 

また後日、試してみます。W


19:35  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/156-7b0dda65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
