*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.04 (Thu)

実は

みなさん、お久しぶりです。 お元気でしたか? 我輩はね、26年位振りに「学生さん」に戻りました!

「緊急人材育成支援事業」とかの県か、国が行っているパソコン中心の学校です。

PM3:00~8:00までの5時限制。土日祭日休みです。授業が終わると、掃除当番が教室を綺麗にします。 ね!ちょっとした「夜間学校」 あと給食があれば・・・W もちろん受講料は無料です。

8月1日入学で、PCの電源に入れ方から教わっております。「何故?ブログもやっているのに、今更パソコン教室?」 と思われますが目的は「資格」です。

みなさんは自動車教習所に通いましたか? 試験場で直接受験できますが、運転できても、交通法規を知っていても、遠回りしてでも教習所に通うでしょ?

これは、「試験のコツ」を学ぶのです。

期間は6カ月。頑張りますW でも今は木曜日のPM4:00。サボリではありません。
1109-00[2]

台風9号さん、沖縄に到来です。 そして本日から暴風域に入り「臨時休校」なのです。明日(金曜日)も停滞していたら、4連休♪
そんな子供考えの、学生さんですW

でもやはりすんごいですよ! 沖縄の台風。 飛行機・船舶は全て欠航状態。 雨の少ない「風台風」です。なにとぞ被害は少ない様に・・・

自宅軟禁となりそうなので、ネタが作れない。 でわ、先週細君と呑んだレポートでも。


細君も呑むと言うので、またタクシーで500円。 それ程近いお店です。
以前 もお伺いしたので、場所はバッチリ!
DSCN0788.jpg

細君と共にかんぱ~い♪ です。 なんとこの生中 1杯250円也。嬉しい価格です。

でわ、注文した商品のラインナップです。
うな重定食、ほっけ焼き、まぐろの山かけ。我輩が少食なのでこんなもん。
DSCN0769.jpg

最初に現れたのは「うな重定食」。 これで1,000円! 安いですねぇ~って、何故まぐろのやまかけより速いの??

現在はメニュー豊富なこちらのお店は、元は「うなぎ専門店」だそうで、うなぎを「いかに速く・安く提供するか」を追求した結果ですかな?
DSCN0765_20110728165058.jpg

DSCN0771.jpg

これで文句あります? 味も値段以上だと感じ、美味しく頂けました。(肝すいは無かったけどね)

さあ、次は
DSCN0773.jpg

DSCN0778_20110728165057.jpg

「まぐろの山かけ」 500円也。 そこそこな値段でありふれた料理ですが、まぐろは冷凍でなく、もちろん生ですよ~

ただ我輩の1つの不満は、沖縄では生でまぐろを食するのが当たり前ですが、何故「冷やす」事をしないのかな?

「ひんやり」したのが、好きなんです。
DSCN0780.jpg

DSCN0784.jpg

「ほっけ」も500円也。 まあ脂のノリは少な目でしたが、こんなもんかな?
でも何故「鉄板」?

細君と我輩で生中6杯。 会計3,500円。お得なお店です。

不明な値段設定もあり、呑みながらメニューを考察してみるのも、楽しいお店でした。


週末に細君の友人と訪問予定なのですが、この台風では無理かな・・・(泣)
18:51  |  沖縄の外食  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★落ち着きましたか?

伊江島のカーフェリーは5日間ほど欠航の様です!停電が2日間していたそうですよ!名護は大丈夫でしたか?うなぎは大宜味も有名らしいですな?私は毎日でも鰻が食べたいですよ(笑)伊江島で寿司屋に行くと穴子ではなくて鰻が舎利に乗っています!回転寿司には行きましたか?内地では見られないネタが沢山有るから楽しいです!パソコン講習が終了すると職場を斡旋してくれる様ですね?ワードエクセルの使い方が主なんでしょうかね?眠く成ると思いますが良い塩梅に頑張って下さいね!?('-^*)/
ハヤシコウイチ |  2011年08月06日(土) 18:30 | URL 【コメント編集】

ハヤシコウイチ 殿

返信遅れて申し訳ありません。 学生さんは結構忙しくてW
9号くんは、長く居座り去年より更に強烈で、我が家も雨漏りが・・・(+o+)
停電も結構ありました。 深夜のトイレで電気がつかないので、スイッチとかいじっていたら「停電だよ」と細君に冷たく言われました。
大宜味のうなぎも興味津津です。 でも学生だから細君の許可をとらなくては・・・
sada |  2011年08月09日(火) 23:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/157-47d4ec04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
