*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.28 (Sun)

マイブームと呼ぶべきか?

おぉっと!やっちまったぁ~ 缶チューハイを倒した46歳学生です。(+o+)

人は何故、倒して濡れる事を予感しながらも、対処しないのでしょう? そして気づいたらびしょ濡れ(ーー゛)

そんな我輩は8月から学生さんしてます。 細君はAM8~9時始業で、我輩はPM3時からなので、ほとんどコンビニ食です。
朝食兼昼食をコンビニの駐車場でいただきます。食事を自分で選べるとなると、結構片寄ります。良さそうな表現で「マイブーム」

先日まではミニサイズの「冷やし中華」。毎日のように食べます。そして最近気になっていたのが、こちら
DSCN0879.jpg

なかなか手が出せない「冷麺」 元々我輩は焼き肉屋で冷麺を注文しないのですが、何故か気になる。

「LAWSONよ! おまえに賭けた(>_<)」チャレンジの日がやってきました。

498円也 どれどれ・・・
DSCN0882.jpg

具はシンプルですな。 個人的には茹でもやしが欲しいな~ とかつぶやきながら、LAWSONの駐車場で写真を撮っている46歳です。(;一_一)

DSCN0885.jpg

心配していた麺の太さとスープの量は、納得。

DSCN0886.jpg

この状態から「混ぜ混ぜ」して頂くと、うんっめぇ~♪

下手な焼肉屋さんより美味しくいただけます。 やるなっ\(◎o◎)/!LAWSON

498円とコンビニでは高めな価格設定ですが、焼肉屋さんだと600円~800円。車中で味わうには、適正価格かと思われます。

そんな「冷麺」に目覚めた我輩は土曜日昼に細君と「ガスト」へ

もちろん「冷麺」狙い。

細君には雑にオーダーを決めさせ我輩は「冷麺♪」

DSCN0891.jpg

冷えたこちらを頂きながら待ちます。

DSCN0898.jpg

細君注文「明太子と青じその和風スパゲティ +海老・貝柱」 細君曰く、「これなら自分で作ったほうがうまい」 確かに細君手作りのほうが旨い!

雑に選び過ぎましたかな・・・
まあ、それは置いといて^^;

さあ、冷麺です!

46歳が悩みました。 ガストには2種類「冷麺」があるのです。 その名も「赤&白」

gt66005[1]

(ガストさん、ゴメンナサイ。メニューから画像拝借しました。)
「赤」は辛そうですね~。「変な辛味だけだったらどうしよう。でも白だとパンチ不足な気がするし」(自分のオーダーだと悩む我輩です)

そんな我輩に助けのトッピングが

DSCN0907.jpg

追加でキムチ増し「60円也」ができるではないかぁ~\(^o^)/

白に決定!

DSCN0894.jpg

こちらも具はシンプルです。 ガストさん曰く「すっきりした味わいながら、りんごの果汁と韓国の本格だしで作ったコクのある白スープです。」との事。

スープは甘くて美味しいですよー 

麺は?

DSCN0902.jpg

なかなか噛み切れない「韓国冷麺」と違い、程良い歯ごたえ。ツルツルっとね (*^。^*)

追加のキムチを投入して混ぜ混ぜすると

DSCN0911.jpg

程良い辛さのスープに・・・

ガストもやるなl! 628円+60円也

さあ、いつまで続くか? 「冷麺」ブーム(●^o^●)
14:01  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/162-a5ff8052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
