*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.13 (Thu)

カジマヤー (祝)

またやってきました、祝い日。

97歳の長寿のお祝いです。

DSCN1130.jpg


細君が職場で頂いてきた「祝い酒」です。

97歳という区切りは、内地生まれの我輩にはまだ理由不明ですが、沖縄の「長寿伝説」は健在です。

細君の職場には90歳なんて、うじゃうじゃいるそうな。(^_^;)


細君の母親「ばあ」も、もうすぐ90歳。 元気に楽しく老後を送ってもらいたいものです。


でわ、お祝いにあやかって、祝杯でもしますか。 (なんにもなくても、呑むけどね)


DSCN1106.jpg


これね、最近名護市で発見した「唐揚げ屋」さんの「半身揚げ」 680円也。

塩味で、美味しく揚げてあるお得な商品。 ケン○ッキーなら、いくら払わなければならないでしょうか?

これをつまみに、ビール(細君)と、チュウ杯(我輩)で乾杯!

サッパリと「うまうま」です。

あまり「鶏」が得意ではなかった細君。   「最近鶏料理、多くない?」 と疑問になる現在。


鶏喰いになり始めた細君の料理。


DSCN1207.jpg


「カチャトーラ」 鶏肉をトマトベースで美味しく仕上げた「煮込み料理」です。

DSCN1212.jpg


骨の髄までむさぼる細君。 

「カジマヤー」まで生きそう・・・ ^^;

人間は環境に順応していくものですね。  



機械にも寿命があります。


DSCN1200.jpg



我が家での初「デジカメ」。  とうとう壊れてしまいました。 (T_T)

今時修理に出しても、1万円はかかります。 修理は断念しました。

我輩のブログに家族の記念写真にと活躍しておりました。 

約5年間、ありがとう! 天寿を全うしたのではないでしょうか。




そんな悲しみの別れ。       「うふふ・・・」  (*^。^*)

買い替えちゃいました!

DSCN1216.jpg


デジカメに携帯電話が付いた Docomo 「L-03C」。 とてもマニアックな製品です。

これで「お出かけ時」の荷物が減ります。

機械の「見切り」は素早い我輩です。 細君は「あきれ顔」 (^_^;)



更に我が家に宅配が・・・     「どうしよう(汗)」  勇み足で注文してしまった商品が届きました。

IMG_0002.jpg



みなさん、買い物は計画的に (^_^;)
11:42  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/178-f50b63b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
