*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.31 (Mon)

やはり「らーめん」好き♪

全く違う!(怒)


1つだけ怒らせてね。 ^^;

「首プルプル」の厚生労働大臣。 今回の内閣で、「田中真紀子」みたいなものと表現する輩がおります。

「やるべき事」を行動しすぎた政治家と、「無知でのぼせ上がる」政治家をを比べないで頂きたいものです。

まあ、すでに大臣失格ですけどねー (ーー゛)


あー すっきりした。 (*^。^*)



でわ、もちろん政治とは関係無い、「らーめん外食」でも紹介します。

以前訪問していたお店に再訪です。

沖縄での「ラーメン店情報」で、なかなか名前の出て来ない、全国展開 50店舗のお店です。

「そんなにマズかったかな?」と思い、再検証です。(偉そうですねぇ~)

IMG_0182.jpg


まずは「塩ラーメン」 北海道発のお店です。

「うんまげ」ではないですか?  全国50店舗のお店にしては、丁寧な作りと感じますが。

IMG_0189.jpg


北海道のラーメンらしい、「ちじれた」黄色い麺。 茹で具合も特に問題なし。

この「麺」が、受け入れられないのか?

IMG_0183.jpg


スープの味付けは、「さとうきびの素」も程良く活用し、もやし・たまねぎのエキスも加わり、特出した味では無いですが、あっさり美味しい万人向けの味付けです。

我輩なんか、このスープに胡椒を加えたら、「れんげ」が止まりません。

うぅ~む。 何故だっ??

IMG_0185.jpg


こちらのお店には嬉しい「ハーフサイズ」があります。 「味噌・塩・醤油」味も全て選択できます。

「ハーフサイズ・味噌味・野菜増し」で注文し、やってきました。


あれっ!? 店名非公開主義の我輩が、微妙に店名が判別できる画像。(微妙では無いだろう!)

本音はあまり「モザイク」かけたく無い派なんです。


さあ、「野菜増し」なのに「もやし&たまねぎ」だけの増量。 北海道のラーメンらしいですが、個人的にはもっと多種の野菜も欲しいかな。

でもスープの味は

IMG_0188.jpg


しっかりと「味噌の味」が強いものです。 これも好みです。♪ 

「甘味」の強い味噌味好みな方には、トッピングに「バター」をいかが?


結果我輩みたいな素人には、決定的な原因をつきとめられませんでした。


難しいんですね。外食産業って (^_^;)
13:11  |  沖縄の外食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/183-552137ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
