*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.05 (Mon)

12月ですねぇ~

みなさん、こんにちわ。  あっ!という間に師走です。我輩の誕生月でもありますが、「来年はどうなるんだろう」と思いボーっとしている「髪結いの亭主」です。

いきなりですが、あの防衛大臣は何? 政治ができない民主党は何? 

批判する側、批判される側。 それぞれ言い訳があるでしょうが、今回はホトホト低レベルな民主党を露呈し、大いに批判されてもしょうがないでしょう。 (-ж-)y-゜゜゜

もう少し勉強しろよ!(怒)




「怒りの赤文字」を出してしまった、ばか夫婦の日曜日。午後3時頃。中途半端な時間に外食です。

IMG_0187.jpg

沖縄では久し振りの晴れた日。大きなモールを訪れました。

IMG_0188_20111205133744.jpg

回っていますねぇ~W。 回転すし屋さんです。 2度目の訪問でして、結構気に入っているお店。
こちらは注文用紙に書き込んでのオーダーとなります。

沖縄の県民性なのでしょうか? 回っているお寿司を無視してのオーダーは、あまり拝見しません。 でもこちらはできるので、嬉しい限りです。 (*^。^*)

IMG_0190.jpg

醤油は2種類。味見すると左のは「結構甘め」 右のは一般的な「さしみ醤油」

甘めだと、合うネタも限られそうなので、とりあえず遠慮し、さあ注文しましょう (^O^)/

IMG_0193_20111205133738.jpg


鉄火巻き。我が家では定番。「魚喰い」では無い我輩には、箸休めかな。

IMG_0194.jpg

「鮪の赤身」です。 生で鮪を食する沖縄で、冷凍の赤身(かな?) 群馬県人には懐かしくいただけます。

IMG_0196.jpg

「やりいか」 これはうんまかったー♪ 今回№1でした。

IMG_0192_20111205133743.jpg

左は「炙りさば」 我輩が「炙りさんま」と間違えて注文
右は「生たこ」 こちらも回っている商品を勘違いして注文 (^_^;)

ですが我輩には強い味方、細君がおります。「魚喰い」で「なんでも食する」ので、おまかせしました。

IMG_0200_20111205133944.jpg

沖縄らしいネタも注文。 「マチ」

IMG_0197.jpg

「つぶ貝」「ぶり」

IMG_0195.jpg

左「ひらめ」の右「えんがわ」 (だれか解ってくれるかな? この言い回し)

IMG_0202.jpg

「いかおくら」 こちらね、我輩が板場を観察していたら、具の乗っていない軍艦が待機しています。
「あの待機が終了したら注文だっ!」

見事海苔パリパリの軍艦巻きでした。 (^◇^)

他にも注文しましたが、回転すしで写真を撮ると、キリがないのでこのへんで。

IMG_0205_20111205134246.jpg

細君は好物の「茶碗蒸し」。お皿はこんな具合でした。


それでね
 寿司を握る職人さんの前に着座した我輩達は、信じられない言葉を、耳にしました。

「11番(テーブル№)の客、バラバラに注文しやがって、ムカつく!」
年の頃40歳代の職人さんが吐いた言葉。 しかも我輩達の目の前で。

もちろん作る側としては、その様に思うかもしれません。

でもね、目の前にいる我輩(客)に聞こえる声でそんな暴言を吐くなら、客商売する資格無しだっ! やめちまえ!!
IMG_0223.jpg

2回も「赤文字」使ってしまいました。 m(__)m

名桜大学の花火でした。
14:40  |  沖縄の外食  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★寒く成りましたか?

沖縄で揚がる魚は身に脂が乗っていませんね?内地の食べ慣れた魚とは風味が違いますから魚を好まないサダさんだと余計に触手が伸びませんね?マグロは沖縄で揚がった物だと思います!安い時に買い策にして冷凍します-50度程で保存しますよ!沖縄の人達は中トロ大トロは好まない感じがします!海老や穴子は殆ど冷凍物です!民主党は自民党を散々けなしてました!自民党の悪い点良い点を見て来たはずなのに自民党の悪い点を是正する事を政権公約にして政権を勝ち取りましたね?しかしやる事成す事が自民党同様に自分達の身分保障を最優先しています!勝てば官軍でしょうか?自民党は野党に成って少しは反省するかと思いましたが全く改心せずに野党が行う与党を貶す事しかしない!次回の選挙に勝てると思っているので頭を疑っています!結局政治家は専門家である役人にはかなわないのですかねぇ?自分達の身分保障については政治家と公務員の意見は同じですから!国民は奴隷だとでも思っているのでしょうね(怒)
ハヤシコウイチ |  2011年12月07日(水) 21:34 | URL 【コメント編集】

★とってもね^^;

ハヤシコウイチ 殿

鮪の策買いかぁ~ ナイスアイデア! 頂きました。(^O^)/

結局政治家は、自分達の身分保障については政治家と公務員の意見は同じですから!国民は奴隷だとでも思っているのでしょうね

同感です。 「我々の苦労も知らないで、国民は批判ばかりだ」そんな政治家ばかり。
「おめぇ~らは、国民の生活安定の為に選出されたんだから、あたりめぇ~だんべ!」
どんどん批判しましょう。 野党も同じ穴の狢ですからW
sada |  2011年12月09日(金) 17:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/189-aa74dd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
