*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

クリスマス♪

こたつで「うたた寝」から目覚めたら、26日AM2:00。

クリスマスが終わってしまった・・・ (T_T)


みなさんは、どんなクリスマスを過ごされましたか? 我が家では「東北大震災」がありましたので、鎮魂の意も込めて、ツリーもケーキも無し。 っていうか、もともと甘いものは苦手だし、初老夫婦が部屋を飾るって言ってもね。

だいたい日本では、クリスマスを誤解しすぎていませんか?
イエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日 なのですよ。 あなたは信者ですか?
そして何故か24日(クリスマスイブ・前夜祭)ばかり騒いで、25日はなおざりにします。

単に「クリスマス」を口実に、騒いでいるだけではないですか? 我輩は無宗教なので・・・


なんてね、堅い事言わずに楽しんじゃえば良いんです。 ^^;

ちなみに 教会暦の一日は日没から始まり日没に終わる。24日の日没からクリスマスが始まり、25日の日没にて終わる。従って24日の昼間は「クリスマスイヴ」ではなく、24日の日没以降がクリスマスイヴである。 だそうな。(by Wikipedia)

なんか日本の「元旦」と「元日」みたいな区切りですね。

どっちゃにしても、特にパーティなど予定していなかった夫婦ですが、今年25日は日曜日。  我輩は昼頃目覚めて(普段もそうですが ^^;) なんか書類を整理している細君に、「クリスマスだし、あれ喰うべ!」

IMG_0352.jpg

PM3:00頃に、朝食兼昼飯兼夕飯に「あれ」。

2日程前に、近所の肉屋直営の焼肉屋さんで購入した「宮古牛」。

980円/g !! (゜o゜)

3,500円もしました。 クリスマスだから、この位は・・・ (^_^;)

IMG_0393.jpg

沖縄もとうとう16℃まで気温も下がり、寒い日々か続いていますので「鍋料理」です。

さあさあ、980円/g の「宮古牛」様 御登場だぁ~! (^O^)/

IMG_0360.jpg

IMG_0372.jpg


どうですか? どうですか?

もうひとつ

IMG_0379.jpg

群馬の下仁田葱。 細君の友人からのプレゼント。 煮ると甘いよ~ (^O^)/

こちらも高級品。

IMG_0385.jpg

もちろん「お酒」も用意して

IMG_0391.jpg

昼間っから「贅沢・すき焼きパーティー」だぁー \(^o^)/

IMG_0392.jpg

そんな「のん兵衛、沖縄夫婦」のクリスマスでした。
03:15  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ヨダレが出ます(笑)ご相伴にあずかりたいです!白米が何杯も食べられそうですね?牛肉ならば伊江島牛も宜しくお願い致します!奥様には年末年始の休みは有りますか?沖縄県は休みが少ないですね?
ハヤシコウイチ |  2011年12月26日(月) 09:24 | URL 【コメント編集】

★散財でした。

ハヤシコウイチ 殿

実はこのお肉、単に「薄切り肉」としてカットしてもらったのですが、実は高価な「宮古牛」(^_^;)

細君も引くに引けずに、大枚はたいて購入した次第です。

伊江牛は、「しゃぶしゃぶ」で頂きたいですな。 でもいつになるか・・・ ^^;
sada |  2011年12月27日(火) 13:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/194-f722eb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
