*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.09 (Mon)

ピザを求めて

TVでね、美味しそうなピザが放映されていたので、つい ^^;

その前に謝罪です。

我輩が活用させていただいている「FC2」。 記事の最後、なんか勝手に「拍手」とかつきます。

べつに気にとめてもいなかったのですが、ちょっとイジってみたら、こちらからもコメントできるのを知りました。

確認すると、なんと2010年3月からコメント頂いております。

 申し訳ありませんでした。m(__)m

もっと熟知しなければと、反省しております。 凝りずに今後もよろしくお願いいたします。


では、ピザに進みましょう。W

IMG_0479.jpg

「沖縄/北部/ピザ」で検索すると、関連記事がたくさんでてくるカフェです。

こちらを選んだ理由は、営業時間。PM12:00~19:00 中途半端な時間に訪問する夫婦には嬉しい「中休み」無しです。

IMG_0467.jpg

ピザは有名ですが、こちらは「景観」も売りです。 残念ながら曇りでしたが、「伊江島」を見渡しながらの東シナ海。
そして「the setting sun」  (夕日です。ちょっと違った英語にしてみました。 ^^;)

店外で待つ事、15分位かなぁ~? すんごい混んでいるのに、結構早い。

IMG_0473.jpg

オサレな店内。

IMG_0483.jpg

こんな古い座卓??? みたいな物での、縁側も楽しめます。
そして「オープン離れ」(我輩の表現方法です。) でも皆さん、楽しんでおります。 収容人数100人はあるかと。

IMG_0475.jpg

さあドリンク。 いつものと、赤いのは「アセロラ」。

IMG_0478.jpg

こちらはあくまでも「カフェ」です。 食事メニューはピザとサラダだけなので、皆さん注文されている「サラダ」を注文。
2人前はありそう。 500円也。

そしてピザは、10分と待たずに登場!

IMG_0482.jpg

「小」1,000円(1~2人前) 「中」2,000円(3~4人前)。

今回は「小」を注文。 チーズたっぷり。 ボリュームのある生地。 もちろんアツアツ! (◎o◎)

でも・・・

ほぼ満席の店内をこなす従業員さん達。 接客では不満ありませんでしたが、あくまでも個人的な不満は、サラダの「ドレッシング」。 「ごま油」が強い。 ピザは生地が薄いのが、好み。

まあ、こんな「おぢさん」の味覚など無視してください。(^_^;)

IMG_0466.jpg

こんな花?や、たくさんのシーサーも店外にある、高台のカフェでした。

IMG_0462.jpg

沖縄・本部の「さくら祭り」 そろそろです。

13:09  |  沖縄の外食  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★よだれが出ます!

高台に有る有名なカフェでしょうか?分かりづらい場所の様ですね?サダさんはクリスピーが好きなんですね?観光客向け特に女性が好む店の経営は殆ど内地から来た人達ばかりです!沖縄の人達は客商売が上手くない!と言うより口が上手くないからですね?ヒロコーヒーには行きましたか?此処も一度訪問してみたいです!
ハヤシコウイチ |  2012年01月12日(木) 20:59 | URL 【コメント編集】

★毎度どうも (^O^)/

ハヤシコウイチ  殿

こちらの商売方法は賢いですよ。 ピザは「小」「中」2サイズ。そしてサラダも1種類。
食器の種類が少なくて仕入れも効率的。
頭が下がります。
sada |  2012年01月13日(金) 13:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/198-f3573969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
