*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

ソメイヨシノ

皆さん、こんにちわ!

たぶん、群馬のこの炬燵の座椅子での更新は最後となります。(たぶんね)

色々と連絡しなければならなくて、忙しい毎日です。 だって、沖縄から用事で帰るなんて、旅行になってしまうでしょ? 大家さんにも迷惑はかけられないし。

そんな訳で、酒を呑みながら忙しいので、群馬で最後の更新となります。

移動が始まれば、SoftBank のデータカードが使用できる範囲で、更新はしたいと思います。

さてさて、今回は別れの花「ソメイヨシノ」です。
DSCN8524.jpg

こちらは、伊勢崎市にある「権現山」の社です。 徒歩で行ける距離なので、春には花見に訪れます。

桜の塩梅は
DSCN8530.jpg

孫と娘も参加しての花見です。 5分咲き位ですかね?

天気も曇りで、桜の色が映えませんねぇ~

今回は日曜日なのに、結構寒かったので、花見客は我輩一行だけでした。

しかし、最後の花見なので、意地でも実行しました。
DSCN8532.jpg

あまりに寒いので、「ばあ」はこんな状態。


寒さは、おわかりになりましたか?
DSCN8528.jpg

2時間程度で撤収して、自宅での宴会となりました。

「お別れ」なので、次にいきます。
DSCN8558.jpg

こちらは細君の地元、旧赤堀町のなんの事も無い、川沿いです。

綺麗でしょう? 満開目前です。

ここで花見をすればよかった・・・
DSCN8447_20100407142722.jpg

さあさあ、伊勢崎と言えば、華蔵寺公園

姪の子供達と訪問しました。 いつもは、花見で呑んだくれるだけでしたので、遊園地は20何年振りでしょう?

もちろん観覧車
DSCN8402_20100407142722.jpg

花びらもいくらか舞いはじめて、まさに「満開!」でした。

姪の子供となると、孫みたいなもの。 「おいちゃん(我輩の呼び名です。)と一緒にのるぅ~」と言われて、こんな状態に。
DSCN8451_20100407142722.jpg

右のポケットには、缶チューハイを忍ばせての、遊具満喫な、のん兵衛です。

群馬を去るには、まだ1週間程ありますが、花に興味の無い我輩でも「ソメイヨシノ」は、観ておきたい「花」です。

だって、沖縄にはソメイヨシノは無いのですから・・・
DSCN8450.jpg
16:01  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★がんばれ~!

ついに、沖縄!ですね。
群馬から応援しています!。
沖縄からのレポ、楽しみにしてますよ。
かわせみ |  2010年04月10日(土) 01:49 | URL 【コメント編集】

★いらっしゃいませ!

かわせみ 殿

貴殿程の綺麗なブログでは無いですが、なんとか続けております。

今後も移動も含めて更新するので、お暇でしたらお寄りください。
sada |  2010年04月10日(土) 15:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/25-a942d052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
