*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

もう一回だけ・・・

皆さん、こんばんわ!

前回群馬での更新は、「最後かも・・・」と記載していましたが、テンプレートも変更し、クレーンの講習も無事に終わり、気分が良いので、今回こそ本当に群馬で最後の更新になります。(15日からは、浮浪者? です。)

ちょっと、我輩の堕ブログも、画像の数も減らします。(絶対ではないですよ。 もちろん「写真を撮るのが面倒」なんて事はありません。) (・Θ・;)

先日、大家さんと最後の別れをして、支払いも終了しました。

我輩(実際は細君ですが。) 今まで住んでいた貸家に、大家さん了解のもと、残していくものがあります。
DSCN8563.jpg

何だか解りますか? 「柿」です。

我輩達が食べて残った「種」を植えたら、こんなに成長しちゃいました。

あと8年後には、実がなるのでしょうか?

まあね、柿は管理が面倒だから、次の住人次第です。 以前紹介した「大根」は娘がもって帰りました。
「苺」は、おすそわけ分以外は、元気に花を咲かせています。 「山椒」の木も、1本ありますし。

次の住人は、「花木」が好きな人だと嬉しいんですが・・・
DSCN8566.jpg


いきなり「生ホルモン焼き」です。

先日、群馬から去るので、最後にと、地元のお店を細君と外食した時の画像です。 群馬・桐生市でボチボチ有名な「ホルモン焼き」のお店が、旧東村にお店を移転してから、伺う事ができなかったので、襲撃したら「定休日!」
じゃあ、伊勢崎で「レバ刺し」もうんまい「ホルモン焼き」のお店に伺いましたが「定休日!」

結果、また旧東村に戻り、我輩が1人暮らししていた頃に伺ったお店で、懐かしの「乾杯!」となりました。

こちらのお店では、「タレ」は提供しません。 事前に味付けしてあり、焼くだけで美味しくいただけます。 しかも「炭焼き」で。

蛇足ですが、こちらの「白菜漬け」は、常識外れの「にんにく」を使用しており、「にんにく」好きには、たまらないですよ~

さて、明日から沖縄へと移動します。 群馬に簡単には帰省できない距離です。

さよなら「群馬」 我が故郷よ・・・
DSCN8635.jpg
22:11  |  群馬の外食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/26-20311966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
