*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

長野ですから、蕎麦です。

昨夜は佐久市内で、洗濯をしたりの雑用で、長野・浅科「道の駅」で、もう一泊。

まだまだ、長野県から脱出できません。

目覚めると、蕎麦大好きな細君の為に「やほー」で検索して、珍しいお店まで約2時間。
DSCN8635_20100421164107.jpg

「きりだめそば」です。

新潟で「へぎそば」を経験した人には、なんか似てるな~ と思うでしょ。

でもね、こちらのお店はしっかりと「蕎麦」の味を楽しめる商品でした。♪  なんかこの地域で固有の提供方法みたいです。(相変わらず、不明瞭な説明でスンマセン)

こちらの画像は、2人前。 少食な我輩は、味を確認する量だけ食して残りは、細君の胃中へと消えました。

隣に運ばれてくる「蕎麦」を観ては、「もう1人前、食べるかな~」と、つぶやいておりました。(毎度ながら、決して細君は大食いでは無いですよ」
DSCN8637.jpg

このお店は、敷地も広くて「梅の花」が咲いておりました。 「このあたりは、梅も桜も桃もだいたい同じ時期に咲くんですよぉ~」 との事。

そんなお店の庭には、「ふきのとうの花」が咲いておりました。

この夜は、知り合いの宿にお世話になりました。 忙しい中、「放浪夫婦」を優しく受け入れていただいて、いいお湯も頂き、夜のお酒のお付き合いもしていただき、感無量でした。

「うぐいす」の鳴き声だけが聴こえる、静かな宿で、ゆっくりできました。


現在、山梨のコンビニ駐車場にて更新しております。

今夜はどうしようかな?
DSCN8649.jpg


スポンサーサイト
17:35  |  貧乏移動旅  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★No Title

その節はありがとうございましたm(__)m
しっかり写真を撮っていかれたとは(爆)
十分なおもてなしができなくて申し訳ございませんでした(^^ゞ

今宵はお江戸でしたっけ?
道中、お気をつけて沖縄までの旅を楽しんでくださいね(^^)

神戸の太平閣のぶたまんもお忘れなく(^^)




遊び人の布袋さま |  2010年04月21日(水) 21:02 | URL 【コメント編集】

★現在八王子

遊び人の布袋さま 殿

あれあれ、わざわざコメントありがとうございます。(笑)

今後も布袋様の置物等を見るたびに、貴殿を思いだすでしょう。

再度、ありがとうございました。 機会がありましたら今度は沖縄で、酒を酌み交わしましょう。
sada |  2010年04月22日(木) 11:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/31-427e23b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
