*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

名古屋です 2

みなさん、おはようございます。

現在放浪12日目な「髪結の夫婦」(?)です。

今回こそ、名古屋での状況を記します。 大阪で1泊してから名古屋で我らが愛車と再開して、移動開始!

今回は我輩が、ここ名古屋でよく食していたラーメンを紹介します。

ちなみに、このブログは1・2日遅れて更新していますので、紹介するお店の近所には、我輩夫婦はおりませんので、あしからず(笑)
DSCN8671.jpg

名古屋中心街をメインに、数十店舗展開している 「藤一番」です。

こちらのお店は、名古屋で生活していた時、市内ならどこにでも存在していたのと、もちろん味も好みなので、よくお世話になりました。

味はとんこつベースに、ちょっと強めの醤油味。 お店はファミレスのラーメン版でしょうか?

メニューも豊富で、家族連れも多いお店です。

特徴は、この画像では解りにくいですが、中部地方特有かと思われる 「とても細長いもやし」です。

このもやしと麺とスープを絡ませながらの「はごたい」(食感?) は、たまりません。 一般的なもやしとは全く違うので、やはりこちらに訪れないと、味わえないですねぇ~
DSCN8694.jpg

あっ! すみません。 腹ごなし タイムです。

実は長野・佐久市で、我輩夫婦はパチンコで2万円も負けておりましたので、名古屋で再挑戦!

御覧の通り、出ましたねぇ~ (得意げ!)

助手席で毎日酒をたしなんでいるだけで無く、たまには仕事(?)をしなくちゃね。
DSCN8679.jpg

ラーメン2食目です。

こちらは「もやし」がすんごいですね~

この「もやし山」の高さは?
DSCN8697.jpg

スーパーで販売している1袋分はあります! 1食目で記した中部特有(かと思われる)「もやし」です。

こちらの店名は、伏せておきます。

味は1軒目より、しっかり「ラーメン屋」のスープに、満足度満点のボリューム! 細君は、こちらのほうが好みだそうです。

実は今回の2店は、元は同じお店だったそうな・・・

「のれんわけ」とかの内様では無く、どちらかのお店が○×△したそうな。(だから2店目は、公表しません。)

どちらも似て非なる味なので、我輩は両店とも愛食しておりました。

結果、おいしいお店が2種類できたので、食べる側としては、嬉しい事です。

まだまだ、名古屋滞在予定です。

さて、次はどこにしようかな?
DSCN8664.jpg



10:32  |  貧乏移動旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/34-b581b747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
