*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

名古屋です 3

実際はパート2な、名古屋での話題です。

前日ラーメン2店を満喫してから、中心街から離れ、「道の駅」で車中泊。 今回の移動(引越し?)では、2/3 以上はお世話になっている施設です。 詳細は後日に・・・
DSCN8683.jpg

どうですか? どーですか? 名古屋名物「ひつまぶし」です!

「ひつまぶし」が解らない方は、「やほー」でも「ぐーぐぐー」でも検索して下さい。

前夜にはナビ君に設定して、開店前には当店の駐車場へと到着した次第です。 ご存知の方には○○軒と理解して戴けるかな?

もちろん細君希望のメニューですが、味付けは濃い目で細君好みだった様でしたが、肝心の「うなぎ」が・・・

まあ、そんな日もあるでしょう。

本日は贅沢をして、名古屋中心街のビジネスホテルに宿泊予定なので、夜も繰り出します。
DSCN8686.jpg

「手羽先」です! (ピントが甘いですなぁ~)

甘辛いタレで焼いた、鶏の羽先です。(正しい表現かな?) これを「むしゃぼりつきながら」お酒を頂くのです。

こちらは名古屋市内でフル展開しているチェーン店ですが、ファンもたくさんおります。
DSCN8689.jpg

さあ、次は味付けの違うお店です。(チェーン店なので、少量注文も堂々と!)

こちらは前店より後発のお店で、ちょっと辛目な味付けです。

どんだけ暇な夫婦でしょう?
DSCN8687.jpg

串カツの「名古屋バージョン」です。

八丁味噌をベースにしたタレに浸した「串カツ」です。

明日はさすがに名古屋を離れるので、最後の晩餐(?)でした。

繁華街なので、おにいさんに、「おっぱいパブあるよ!」と誘われましたが、「横に我輩専用のおっぱいがあるので・・」 とお断りしました。 (未練などありません!)

もう3日位、更新が遅れているかな? そんな「のんびり」なブログです。

でわ、また。
DSCN8690.jpg



スポンサーサイト
20:11  |  貧乏移動旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/35-fd1b817a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
