*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

ひとりごと・・

DSCN8717.jpg

みなさん! はじめまして。カニです。

オイラの生まれは日本海。 自分ながら残念ですが、福井県の漁師に捕まっちまいました。(泣)

でもね、生簀の中でなんとか生きながらえていたんだが、こんなシーズンが終わる直前に、酔っ払いと食欲旺盛そうな夫婦が現れ、ついに熱湯風呂へと入浴させられ、こんなに赤くなっちまいました。

なんかね、福井で捕まると我々には「勲章」をくれるんだ。

DSCN8718.jpg

こんなんだが我々は、ちぃ~っとも嬉しくは無い!

これを貰うと 「越前蟹」とかブランドがついて、人間共に次々と食われちまう。

迷惑な事だぜ!

一緒に生簀から出された仲間なんか、ひどいもんだぜ!DSCN8711.jpg

生きたまま、こんなんになっちまいやがった。
DSCN8714.jpg

こんな写真まで、撮りやがって、オイラの仲間をなんだと思っていやがんだ!

もっとこいつは可愛そうだぜ!

DSCN8715.jpg

残りの部位を、殻を剥がされ、焼かれちまった! 胴体までもだぜ!

酷い事を人間はするもんだ・・・


あっ! そろそろ人間の目が、オイラに向いてきやがった(恐)

せめて最後までこいつらを、睨みつける事しかできないが、みんなはオイラって言うカニがいた事を忘れないでくれ。

こんな荒波の中で育った、オイラを・・・
DSCN8710.jpg
11:31  |  貧乏移動旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/37-93945c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
