*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

安芸の宮島

みなさん、おはようございます。

遂に5月に入りました。 がっ! まだまだ放浪生活は続きます。

少しつぶやいていいですか?

普天間基地移設問題。 とうとう徳之島に押し付けですか。 まあ、たとえ住民が反対したとしても、国家事業ですから、成田空港の時みたいに、強制排除できますからね。

徳之島での議席が無くなるだけなら、影響は無いってか?

沖縄・辺野古は、もともと決まっていたんだから、責任だ! ってか?

やはり「脳なし」な与党でした。

早く 汚沢君。辞職しないかなぁ~


なんて、つぶやいてから、本日の話題です。
DSCN8762.jpg

鹿です。 眠そうですねぇ~ 「昨夜、呑みすぎてねぇ」とか言いそうです。

そんな鹿のいる島で、食したものは
DSCN8757.jpg

焼いています。 牡蠣 です。

宮城でも名物。 そしてこちら広島でも名物です。
DSCN8749.jpg

まずは、生です。 ぷるぷるしていて、海の香りがして美味しいですよぉ~。

レモン汁と、もみじおろしを添えて「つるんっ」と頂きましょう。

今回は相席で、向かい側の外人さんが、気になります。 「カキフライ」を食しておりました。

何故なんですかね? 我輩には西洋の外人さんって、「食し方」があまり美味しそうに見えません。 なんか「カキフライ」を、ちまちま食いちぎりながら、食しています。

まあ、他人の事はほっといてDSCN8755.jpg

約20分程待ち、 焼き牡蠣 の登場です。(相席の外人さんにも)

殻付き(貝が閉じている状態)でしたので、熱い殻を手で開いての登場です。

好みによって、醤油をかけて頂きます。 プクプクに膨れて、うんまげでしょう?

細君はこの他に、「かきめし」と「カキフライ」を食しておりました。

そんな細君を見て思ったかどうかは知りませんが、相席の外人さんが、「焼き牡蠣」を1個、譲ってくれました。

ただね、我輩は宮城で食した「焼き牡蠣」のほうが、好みでした。 お店によっても違うのでしょう。 焼き過ぎな感がありました。

もしかしたら相席の外人さんも「Oh! コレ、ヤキスギダヨォ~」と思い、1個残したのかな?

観光客でごったかえした(混んだです) 広島・宮島での、1シーンでした。
DSCN8758.jpg

横からですけど・・・
スポンサーサイト
09:35  |  貧乏移動旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/39-ffac48bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
